2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.28 (Mon)

当選&ガラゲーからスマホに乗り換える時に思うこと

午後の紅茶様のキャンペーンのスピードくじで祝当選

ツイッター懸賞 

「ちょい足しシロップ」がそのうち届きます
懸賞が当選すると嬉しいですね
他にも当選した物があるのですが、それは次の記事にて。

~~~~~~~

先日docomoショップに行って来ました

入籍も済ませたし、気になっていた『GALAXY noteⅡ』を真剣に購入しようかと
旦那ちゃんと一緒に閉店間際に話を聞いてきました。

タブレットとスマホのいいところ取りをしたのが『GALAXY noteⅡ』なので、
購入するとしたらこの機種になることでしょう。

しかし!

スマホって月額の支払高いですね

MNPで24回払いをして、現在の支払額より1000円~1500円高くなるだけで
スマホが使えると言ったらそこまでなんですが、やはり主婦をしているからでしょうか…。
なかなか踏み切れません

時々フリーズしたり画面がチカチカするこのMY携帯をずっと持っている訳にもいかないので、やはり購入するのだと思いますが…

これは割り切るしかないのかな


良かったら応援ポチお願いしますm(__)m
頑張って更新し続ける励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
19:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.18 (Fri)

ちょっとずつ前へ ブログを続けていくために

入籍して半月ぐらい経ちました。
一応、新婚さんなんですが、今だ実感がわきません

クルクル回る結婚指輪を時々眺めたり、
書類に変わったばかりの自分の苗字を書いたりすると

「あっ、結婚したんだなぁ~」
と感じます

自分の体調もですが、それ以外に忙しく、ブログ更新する気力がない状態でした。
旦那ちゃんが、

「ちょっとずつまた更新していけば、モチベーションも前みたいに上がると思うよ」
と言ってくれたので、また頑張ってみようかなと

時間ある時に以前仲良くして下さったブロガー様の所にまたちょとずつお邪魔していこうかと思っています
最近、フェイスブックをしようか悩んでいるまゆっちでした~

15:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.16 (Wed)

ブログの更新を続けるためには

「ブログ更新を続けるのにはどうしたら良いか」

と考えてみました。

あるブロガー様が

記事を育てる時間の使い方として
以下の1~6つの事項を挙げていました。


1.テーマ策定
2.アウトライン作成
3.文章の執筆
4.画像やリンクなどの補足事項
5.見直し
6.公開

例えば、朝はアウトライン、昼は執筆、夜は仕上げ
これを繰り返せば、負担も減り、その都度集中してできるという訳です。

時間の圧縮化…分散化色々な方法ありますが、
今は取り合えず、また以前のように毎日更新できるよう再び頑張ってみたいと思います。

できない時は思い切ってストップするかもしれませんが…^^;

それでは今日はこれぐらいで。

15:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.20 (Thu)

ふっかーつ!

最近調子悪かったので彼に甘えていましたが、
今日久しぶりにふっかーつ!!

銀行、郵便局、新聞屋、コインランドリー、スーパー…いっぱい動き回りました

新聞屋で、
「若いのに新聞読んでえらいねぇ~」と言われ、
タオル2つ&マスク50枚入りもらいました

最近除湿機が倒れてしまい、大量のタオルをダメにしてしまったので、
タオル2つはホント~にありがたい
マスクは百均で60枚入りを購入したばかりで、家に100枚以上はストックしていることに。
今年の冬はこれで乗り切れるかな

ちょっとお疲れ気味ですが、頑張ってお仕事している彼のためにご飯作って待っていなくちゃ

…の前に、コメント返し&訪問をしよう

19:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.17 (Mon)

近況。そして、これからの方針

久しぶりの更新^^;

みなさま元気でしょうか。
最近はブログどころか、PCすら触っていない状態でした。
時間もそうですが、体力、ココロに余裕がなくなり、疲れも日々溜まっていく一方でした。

「辞めようかな…」

と思った時もありました。

しかし、自分の中のブログという存在は大きく、
辞めるのはどうも踏み切れないのが現状でした。

よって、ブログ更新は不定期になりますが、続けたいと思います。

本日はモニター記事も投稿する予定なので、これまで。


追伸

いつも仲良くして下さっているみなさまへ

以前のように頻繁にコメントはできないかと思いますが、
時々お邪魔させて頂きますので、どうかよろしくお願いします!
(また、仲良くして下さったら嬉しいです(#^.^#))
16:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT