2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.15 (Tue)

挨拶。そして入籍報告

 
明けましておめでとうございます!!

遅くなりましたが、新年の挨拶を…^^;
先月から色々と重なり、バタバタ。

そして、ご報告を。
無事入籍しました!!
結婚指輪

先月の25日に役所に提出してきました(^^)
そして、そのまま旦那ちゃん(と私はこれから呼ぶ事にしました笑)の実家へ。

いつも通り、勝手口からお邪魔しようと思ったのですが、
「違う、違う。正面玄関から」

…と、正面玄関から入り、客間へ。

うわぁ、座布団ふかふか!
じゃなくて!

え、この状況は…?^^;

桜茶と紅白饅頭出されているし。

「さて、話を聞こう」

え、話…??^^;

旦那ちゃん「えーっと、無事役所に婚姻届を提出してきました。」

と報告。

ご両親から”おめでとう”と一言。
そしていつの間に用意していたのか、ペアのティーカップをもらいました!
そして、念願の指輪
結婚指輪
 
お互いに、緊張しながらはめ合いっこしました笑

その日から挨拶回りとか忙しかったです(-_-;)
今月も2軒、挨拶回りに行って来ます。

~~~~

ブログ更新しないまましばらく経ちました。
どう気持ちを持っていこうかと半分悩みながらこの記事を書いています。

「よし!頑張るぞ!」
またこう思える日が出来たら…と思っています。

コメントも返せなくてごめんなさい。
でも、しっかり読んでいます!
ありがとうございます!!!

中途半端な状態ですが、続けていく気持ちはあるので、
気長に待ってて下さると嬉しいです。
16:40  |  結婚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.23 (Sun)

洗剤GET☆そして、もうすぐ入籍日

美容院利用でトップ(洗剤)をGET


トップ
 
日用品はすぐなくなるので嬉しかったです

話しは変わって…

25日はいよいよ入籍日

12月はバタバタで、「あれ?もう入籍日なの??」
って感じる位あっという間に時間が過ぎていきました

当日すぐ提出できるよう、婚姻届を市役所の方にチェックしてもらいました~
分からないことだらけだったので、何回も市役所通ってしまいました

改めて自分の苗字があとちょっとで変わると思うと何だか不思議な感じです。
当日は挨拶まわりで忙しくなるので、
今日、明日はゆっくり体を休めて体調を整えなくちゃいけませんね
19:57  |  結婚  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.25 (Sun)

式場見学&結婚指輪の刻印の決定

土日は式場見学&決定した結婚指輪の刻印を伝えてきました。


価格を抑えると神社での挙式なんですが、やっぱりチャペルでの挙式もしてみたいな~
と色々悩んでいます。

最近では公園や空港。そしてディズニーでも結婚式を挙げれるみたいです

将来的な事を考えたらあまり費用を掛けなくてもいいかな…と思うのですが、
やっぱりウェディングドレスは着てみたいのが女性コゴロと言うものでしょうか。
譲れないところはあるようです笑

どうなるかもう少し時間を掛けて考える必要性があるようです。

あと、ブライダルリングの刻印がお陰さまで決まりました

入籍日と自分の名前(呼び名)を花文字で。
あと、❤が二つ重なった絵文字も入れてみました

本当は色んな言葉も入れてみたかったのですが、
リングの内側に文字がたくさんだと、何かの暗号みたいだし、見ずらいという話になり、
シンプルになりました~

案を出して下さったみなさま、ありがとうございます↓m(__)m

いつものごとくなのですが、お返事返しは明日以降にさせて頂きたいと思います。

タブレットが欲しい今日この頃。
タブレットがあれば色々と便利なのになぁ~(独り言)
23:34  |  結婚  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.19 (Mon)

結婚指輪(マリッジリング)に入れる刻印の言葉について

結婚指輪の刻印の言葉について勉強中のまゆっちです

最近はイニシャル・日付の他、家紋、二人の顔写真、
手書きまで刻印として入れてくれるそうです。

結婚指輪 刻印 

手書きもいいけど、せっかくの結婚指輪なので、
ちょっとおしゃれな感じにしたいなぁ~っと。

とは言え、日付とイニシャルぐらいは入れたいので、
結局はシンプルになりそうな予感
良かったらみなさんのアイディアも聞かせて下さい

ちなみに入籍は25日クリスマスになりそうです

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします↓m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村



おまけ

刻印に入れる一言メッセージの例を集めてみました


15:50  |  結婚  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.04 (Sun)

結婚式で花嫁が身に付けると幸せになれる4つの物とは?

something four ってご存知ですか?


私が昨日、結婚指輪を決める際に勉強した言葉です


ランキングに参加中!応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


something fourは、

結婚式で

花嫁が4つのものを身につけると幸せになれる

と言われています


なにかひとつ古いもの (Something Old)

祖先、伝統などを表します。
先祖代々伝わった、あるいは家族から譲られた宝飾品を当てるのが一般的ですが、 母や祖母の結婚衣裳、
または結婚衣裳に使われたヴェールやレース、リボンなどの飾りなどを使用することも。


なにかひとつ新しいもの (Something New)

これから始まる新生活を表します。
新調したものなら何でも良いですが、一般的には白いものを用意します。
花嫁衣裳の一部である白いサテン製の上靴や長手袋などをこれに当てることが多いです。


なにかひとつ借りたもの (Something Borrowed)

友人や隣人との縁を表します。
幸せな結婚生活を送っている友人や隣人から持ち物を借りることにより、
その幸せにあやかることができると言われています。
ハンカチやアクセサリーを借りるのが一般的です。


なにかひとつ青いもの (Something Blue)

聖母マリアのシンボルカラーである青、つまり純潔を表します。
このサムシング・ブルーは目立たない場所につけるのが良いとされており、
白いガーターに青いリボン飾りをつけたものを用意するのが一般的です。
20:02  |  結婚  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT