2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.30 (Sun)

鍋のコゲを取る裏ワザまとめ

うっかりして煮物の鍋をコゲつかせてしまったという経験は、

主婦なら一度はあるはず!?


その時、慌てて力まかせにタワシで擦ったりすると、

大切な 鍋にキズをつけてガッカリ…なんてことにもなりかねません。

そんな時に役に立つ裏ワザをご紹介します!


必要な物はお酢だけでOK♪
※私が今回使用したのは穀物酢です。

お酢



~やり方~

①コゲついた鍋はすぐに洗わず、コゲた中身を取り出します。

②底から2センチ程度までのコゲなら、コゲ部分がかぶる程度の
水に大さじ2杯くらいの酢を入れます。


③ひと晩置きます。

④その後タワシで擦ると、大抵のこげは取れます。


これで落ちないガンコなコゲは、酢水を入れて5~10分ほど

沸騰
させてみると良いです


↓beforeとafterがコチラ↓
before after


お酢には、脱臭作用と殺菌作用があるので、

たまには鍋を酢で拭く という手入れも効果的ですよ(^^)/


他に…
09:55  |  裏ワザ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.29 (Sat)

9/29(土)10時 メ~レ生放送 ぶるツヤ

 ダメージケア&トリートメントするヘアアイロン ぶるツヤ




ぶるツヤについてはコチラから
ぶるツヤ



9月29日(土) メ~テレ祭生放送にぶるツヤ登場!!
メ~レ 秋まつり 2012 生放送 

・放送時間:9月29(土)  午前 10:30~11:45(第一部)
                正午 12:00~13:00(第二部)


・出  演  :麒麟(川島明 田村裕)、小泉エリ、SKE48メンバー、

        水野勝(BOYS AND MEN)、

        メ~テレアナウンサー
        (井上裕衣、徳重杏奈、神取恭子、倉橋友和)
     




毎週土曜日放送の「昼まで待てない!」が、


29日、放送枠を拡大してスペシャル番組化!


秋まつり会場からの生中継で、秋まつりのイベント内容を紹介します。






さらに、

メ~テレ限定ぶるツヤ販売はもちろん、



「ぶるツヤ」の体験もできます


それがコチラ↓

メ~レ 秋まつり 2012 
【メ~レ 秋祭り 2012】


07:00  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.28 (Fri)

郵便物を受け取り拒否する裏ワザ

架空請求・いたずら・迷惑な郵便物が届いて困ったことはありませんか?


郵便物


私も500円のクオカード目当てで資料を請求した経験があるのですが、

1年経っても送り続けて来るので、どうすれば良いか悩んでいました


最近知ったやり方なのですが、受け取りたくない郵便物があれば、


受け取り拒否 


する方法があるのです


14:03  |  裏ワザ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.27 (Thu)

飲む美容液『ドクダミハニーコラーゲン』の口コミ

美容が気になる、

衰えが気になる、

疲れがきになる人
にご紹介したいのが、


ドクダミハニーコラーゲン

です♪

今回はプロイデア様のご厚意で試飲させて頂きました

プロイデア様ありがとうございますm(__)m

ドクダミハニーコラーゲン 



この500mlの中にな、なんとドクダミが2kg! 



ドクダミ



普段の生活で摂るのが難しいドクダミ成分が

1回で約200gも摂取することができるのです\(◎o◎)/!
(1日40~50mlを目安にして計算)


昔、健康意識が高かったおばあちゃんの勧めで

ドクダミ茶を飲んだことがあるのですが、


正直、ニオイもですが、

クセのある苦みでとても続けれませんでした。


しかし、
このドクダミハニーコラーゲンは違います


10:44  |  モニター  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.26 (Wed)

結婚式に向けて

マクロミルで、既婚者を対象に「結婚」について心に残っている

“エピソード”を調査した結果が発表されていました。

結婚前ですが、私も何か感じるものがありました(T_T)
詳しくはコチラ
現在は見れません。


まだ両家顔合わせをしていないのですが、

おばあちゃん、おじいちゃん来てくれるかな…。


顔合わせる度に


「あんた、あっち(彼の実家)行ったら姑さんのこと、

しっかり聞くんやぞ!」


と言われます。


そんなプレッシャーかけなくても^_^;

と思うのですが、私を想ってのことなんでしょうね。



ありがとう(#^ ^#)



さて、結婚式費用をなるべく抑えたいので、

ウェディングアイテムはなるべく手作りしたい私です笑

最近は自分で作れるキットがあるみたいです


ウェディングベア ウェルカムボード リングピロー手作りキット 


↑コレ、手作りでできちゃうらしんです!!(@_@;)

他にも こんな可愛いウェディングアイテムが作れちゃうなんてビックリ!


ウェディングベア リングピロー 



ボア生地はカット済みなので、

初めての人にも簡単に作ることができるみたい


簡単な作り方で豪華に可愛く仕上がるなんて素敵過ぎます

結婚式後は私の家族へプレゼントできたらいいなぁ~と。


作る時は、愛情込めて丁寧にしたいです(^^)


【ウェルカムベア手作りキット】結婚式のウェディングベアやギフトに最適なマスコット


11:30  |  結婚  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.25 (Tue)

鏡がくもらない裏ワザ

さて、今日ご紹介するのは、鏡がくもらない裏ワザです。

03全身鏡/カガミ/無料/画像/クリップアート 



〇車のサイドミラーがくもらない裏ワザ


車のサイドミラーが、雨の日は水滴で見えにくくなるという事はありませんか。

横なぐりの雨の日や、長時間、雨の日に駐車させた時は、

使いものにならない事も


そこで、雨の日でも、サイドミラーがはっきり見える簡単な対策を紹介


その裏ワザとは、


煙草の吸い殻をミラーの表面に擦り付ける


という方法です。



煙草のニコチンが水滴を防止するのです。



なお、吸い殻を擦り付けて、煙草の葉が少しぐらいミラーに付いても

悪影響はないので、そのままにしてもOKです。




〇お風呂の鏡がくもらない裏ワザ


身体を洗っている最中にくもり、

シャワーをかけてもまたすぐにくもってしまうお風呂の鏡。



これは、鏡の表面温度と風呂場の室温との温度差が大きいため、

鏡の表面に水滴が付くことが原因なんです。




冬になると、ガラス窓がくもる結露現象と同じ理屈です。


では、どうすれば、お風呂の鏡はくもらなくなるか?


理論的には、鏡の表面に薄い被膜を作ってあげると良いのです



例えば、髭剃りに使うシェービングクリームを薄く延ばして

鏡の表面に塗り、2~3分後に乾いた布で拭くという方法。


シェービングクリームの油分が鏡の表面を覆う被膜となるわけです。


また、ジャガイモの切り口で鏡の表面を擦るという方法もあります。


こうすると、鏡の表面に不純物が付き、

これが被膜の役割を果たす事になるのです(^^)




同じ理屈で、海で水中メガネを使う時は、

その辺の植物の葉で少し擦っておくと、くもりにくくなります

テーマ : 生活に役立つ情報 - ジャンル : ライフ

11:47  |  裏ワザ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.24 (Mon)

『ブログ』1ヶ月。『やさい酵素』10日目。

ブログを始めて22日で1ヶ月経ちました!


早いものです(^^)


1日だけ更新できなかた日はありましたが、

その日以外は毎日更新するようにしています♪


今の私の生活にはブログは欠かせない存在。

2人暮らししているので仕事から帰ってくる彼をずっと待つのがしんどかったです。


今は色々な方々とコミュニケーションを取らせて頂くことができ、

毎日が楽しいです★


本当にありがとうございます!!(ToT)


1日があっという間に過ぎてしまうぐらい充実しています。

これもみなさまのお陰です↓


「ブログは3か月取りあえず続けろ」


という言葉を聞いた事があります。

毎日更新するとおのずとブログが良い方向へと向かっていくらしいです。

もちろん、日々精進あるのみですが^_^;


まだまだ勉強不足な私ではありますが、

これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>




以下『やさい酵素』10日目のレポです♪


18:16  |  モニター  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.24 (Mon)

新聞で賢く節約

普段は読み終えたら、後は古紙回収に出すくらいしかしない古新聞ですが、

実はとっても便利なスグレモノなんです!


新聞



新聞でピカピカお掃除



〇鏡・窓をピカピカ


必要な物は濡れた布と古新聞!


始めに濡れた布で汚れを取ります。

次に新聞紙で水分を拭き取っていけばピカピカに


新聞紙のインクの油成分が汚れを分解し、ツヤを出す効果があります。


ただし、白系の窓枠にインクが付かないように注意が必要です(>_<)



〇フローリングをピカピカ


フローリングは、掃除機をかけても、

細かなところにホコリがたまってなかなかキレイになりませんよね


そこで、ホウキと古新聞紙!


やり方は簡単♪

古新聞紙を水で軽く湿らせて

10センチ四方くらいにちぎってフローリング全体にまきます。


あとはホウキで古新聞紙を掃き集めるだけ。


濡れた新聞紙が静電気と水分で隙間に入ったホコリまで吸着して、

細かなところまでキレイにすることができます


また、ホウキではいてもホコリがたたないので、

ハウスダストが気になる方にもオススメです(^^)



キッチンペーパーいらず!?揚げ物する時に活用! 



天ぷらなどの揚げ物の油取りにはキッチンペーパーを使わず、

古新聞を重ねて上に裏が白いチラシなどを置くだけでOK♪


また、揚げ物に使った廃油も環境汚染につながりますので、

市販の油凝固剤の代わりにちぎった古新聞に吸い取らせて捨てましょう。


年にガラスクリーナー400円を2本、

油凝固剤1箱400円を節約できるとすると、年間で1,200円のトクに


三角コーナーのネットの替りに



台所の三角コーナーは、野菜クズなどを入れておいたままにしておくと

イヤなニオイと独特のヌメリで汚れてしまいます


ネットまでヌルヌルの三角コーナーは、できれば触りたくないもの。

そこで、古新聞紙を、三角コーナーのネット替わりに使ってみましょう。


3枚ほど重ねた古新聞紙を30センチ四方に切り
(お使いの三角コーナーに合わせて調整してください)、

三角コーナーにはめ込むだけです。


ニオイを吸収し、インクがヌメリを抑えるので、
 
快適に使用できます。


1回で1日は持つので、毎朝とりかえるという習慣をつけると良いです(^^)



気になる場所を除湿で快適!



〇お風呂を除湿


バスマットの下は知らないうちにカビが生えていたりすることはありませんか^_^;

古新聞紙を5枚ほど重ねて、マットの下に敷いておくだけでカビ対策ができます♪


人の重みで水分を吸収するので、マットはいつも爽やかですヽ(^o^)丿

新聞紙は3日に1度は取り替えたら良いです★


〇押し入れを除湿 


布と布団の間に、1日分の量の新聞紙を広げて入れ込むだけ!

なかなか行き届かなかった重なった部分まで、除湿できます。


服を収納する場合も、服と服の間に新聞紙を入れて、

一番上に乾燥剤を置くと成分が上から下に降りていくので効果的♪



そこで注意!

これらの方法は
布団や服などに新聞紙のインクがうつってしまう可能性があるので、

心配な場合は、新聞紙を薄手のガーゼ等で包んで使用お願いします↓


また、市販の乾燥剤を併用すると、より効果が発揮されます
11:53  |  節約  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.23 (Sun)

220℃まで上がるヘアアイロン 『アゲツヤ』

楽天・Yahoo!上位ランキング獲得の、『RASTA』オリジナルの大人気商品



アゲツヤ


『RASTA』★楽天Yahoo!ランキング常連★ヘアアイロン【アゲツヤ】 



アゲツヤはなんと、
220℃まで上がるので、早く仕上がりそうな感じがします



ガンコなくせ毛もさらさらストレート
さらさらストレート

やり方




また、簡単スピーディにサロン風のカールもできちゃう
ゴージャスカール
やり方②


20代後半になって、結婚する友達が増えました


美容院代もバカになりません


でも、これ1つあれば、さらさらストレートも、ゆるふわカールも、

プロ顔負けの仕上がりが自分でできちゃうということなので

とっても気になっています!



剛毛、くせ毛でうねりがヒドイ私も

チタニウムプレートを使用しているアゲツヤを使えば

髪を傷めずにできるかな?


ぜひぜひ、試してみたいな



★楽天ランキング常連★サロン仕様220℃ヘアアイロン【アゲツヤ】モニター大募集! ←参加中
12:15  |  モニター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.22 (Sat)

コーヒーの豆知識を知っていれば、ガン、肥満、口臭対策に!

今日は秋分の日ですね。今年の秋分の日はちょっとレア。

秋分の日が近年は23日が続き、22日になるのは1896年以来116年なんだそうです。

23日以外になるのは、24日だった1979年以来33年ぶりとの事です。
 


さてさて、昨日紹介すると言っていた コーヒーの豆知識

私が知っている範囲ではございますが、よろしければ、参考程度にお読みください♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コーヒーの代表的な成分と言えば、カフェインポリフェノール

ポリフェノールは植物が作り出す抗酸化物質で、

抗ガン作用、抗肥満作用、口臭抑制作用、疲労回復に効果があると言われています。



コーヒー 



抗がん作用


コーヒーに含まれるクロロゲン酸には、抗酸化作用があります。

コーヒーは動物実験では食道ガン、胃ガン、結腸ガン、直腸ガン

の発育を抑制する
事が確認されています。





抗肥満作用


脂肪の代謝を活発にする働きもあるというコーヒ。

飲んでいたら実はダイエットにも効果があるとのこと。





口臭抑制作用


コーヒーには臭いの抑制する成分が含まれています。

ニンニクなど、食べ物に起因した口臭に対しては予防効果があるとされていますが、

逆に、コーヒーは口臭の原因の一つになっているとも言われているんです!


コーヒーによる口臭を予防するためには、

舌に付着した微粒子を洗い流すことが大事!


ですから、口臭予防のために、コーヒーを飲んだ後は、

舌を良く動かしたりガムを噛むなどして、唾液の分泌を促すようにすると良いです。



疲労回復


運動した後に、濃いコーヒーや栄養ドリンクを炭水化物と一緒に摂取すると、

体力の回復が早まります。 

翌日に疲れを残したく無い時には食後のコーヒーが良いようです。



どのコーヒーを飲めば良いの?

 
コーヒーに含まれるカフェインの覚醒効果で目が覚めることは

ご存知のとおりですよね。

では、「エスプレッソなどの濃いコーヒーのほうが効果がありそう!」

なんて思っていませんか?


実はこれは大きな間違いなんです。

 
というのは、カフェインは豆の水分に含まれているため

焙煎するときに揮発してしまいます。


深煎り豆を使うエスプレッソよりも、

浅煎り豆の薄いアメリカンのほうがカフェインの量が多くなる
わけです。

 
さらに、エスプレッソは抽出時間も短く、

水に溶け出すカフェインの量も少ないのだとか。


実はエスプレッソは
胃にやさしいコーヒーだったのです!
\(◎o◎)/!


朝食にコーヒーを飲むなら、

エスプレッソかミルクたっぷりのカフェオレがおすすめ。
 

カフェインが多いアメリカンは、

お昼寝をする前や眠いときに飲むと◎。

また、胃酸の分泌を促すので食後に飲むと消化を助けてくれます。 


ここでもうひとつのポイント「香り」について。
 

コーヒーの香りには眠気や疲れをスッキリさせる作用があるので、

濃さに関わらず、豊かな香りが引き立つコーヒーなら

気分がリフレッシュして頭の回転が良くなります
(^^)


飲みすぎると体に負担を掛けてしまうので、

通常の生活では食後を含めて5杯程度までに!


10:23  |  裏ワザ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.21 (Fri)

新しいコーヒー 『きれいなコーヒーエキス』を試飲

香料や添加物を一切使っていない 


きれいなコーヒーエキス を試飲させて頂きました

コーヒー好きな彼とコーヒーブレイクしました


オアシス珈琲有限会社様

ありがとうございます<(_ _)>


(きれいなコーヒーエキス ってな~に?⇒答えはコチラ



届いたのは全部で4種類。うーん、色々あるから迷う~
 
きれいなコーヒーエキス
  



         グァテマラ             キリマンジャロ

グァテマラキリマンジェロ
 

          ブラジル              オアシスブレンド

 ブラジルオアシスブレンド



 
では、試飲タイムスタート☆



キリマンジェロ


・香り…うんうん、エキスだけでもコーヒーの香りがする

・舐める…ちょっと薄い?後からコーヒーならではの苦みがする。
       
       エキスなのに濃い感じがしないなぁ~


水割りにしてみる↓

水割り 


あっさり薄いイメージ。苦みはほのかにある。

シロップを入れてみた!

甘すぎず、スッキリしている。さらっとしている感じ



牛乳を入れ、カフェオレにしてみる↓

カフェオレ 


味が変わった!

苦みがない。ごくごく飲めそうな感じで、たくさん飲めそう


お湯割りにしてみる↓

お湯割り 


ブラジル(左)…あっさりしている感じかな。


オアシスブレンド(右)…味が一番しっかりしている。

                 風味がとても良い




キリマンジェロ


本当はアイスにエキスを掛けてアフォガードにする予定だったんですが、

アイスがその時なかったのと、

(カフェオレ的な感じになるかな…と思って^^;)チェレンジ精神で

ヨーグルトに混ぜてしまいました。



結果



やってしまったぁ~(ToT)


という事で失敗してしまいました。

ごめんなさい




まとめ



コーヒー本来の味わいを楽しみたい人には、

少し物足りない感じです^_^;


渋み、臭みなど感じないので、

新しいコーヒーって感じがします!





ちなみに…


他にもこんな美味しい楽しみ方があるみたいです


水割りコーヒー…お好きなリキュール等と混ぜて水で割るだけ♪


・自家製コーヒーゼリー
…ゼラチンとコーヒーエキスを
                砂糖と溶かした後、冷蔵庫で固めるだけ♪


・コーヒーホイップクリーム…ホイップクリームに対してエキスを
                                    10%~15%注いで、泡立てるだけ♪



貴方なら、どの方法で楽しみますか?(^^)



次の記事でコーヒーの豆知識を紹介します♪


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

13:36  |  モニター  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.20 (Thu)

ト〇ゲ事件 その結末は

昨日の晩御飯中の出来事です。

私達は晩御飯のカレーを食べていました。

ふと隣の部屋の壁に視線をやると、何やら異変が…



私「ん?あれなんだろう??」



彼「何かシミでもできたんじゃない?」


私「シミ?(そんなのあったっけ)」


彼「もしかして蛾とかトカゲかもよ笑」


私「えーうそ~^^;」


(近づいてみる)




カサカサカサ



!?!?




彼「ほら、やっぱりトカゲ笑」



(マジですかい!!(@_@;))



私「デジカメ、デジカメ…てか携帯~」


彼「俺、トカゲいる部屋で寝たくないよ~
  ↑と言いつつ、彼も携帯スタンバイ



私「あっ、電池切れー!!!!(ToT)」


彼「残念~♪笑」



私「ねぇ、ねぇ、それより、トカゲ、エアコンの後ろに行っちゃうよ?」



彼「そうだね。写メ撮っている場合じゃないか~」
  ↑彼はいつもマイペースなのです^_^;







「「あっ」」



03-トカゲ/フリーイラスト動物画像 Free Clipart Animal


………。







私「…もしかして、エアコン動かしたら大変なことになる?」




彼「かもね…」




私「まぁ、そのうち出て来るよ。カレー食べよ?」



就寝前



(眠たいな…)


……






!?!?!?






私「お、おった!!!

  おったよ!\(◎o◎)/!」




その後は無事に彼がつかんでテラスからポイしてくれました。

何年ぶりのトカゲとの再会。
しかし、衝撃的な再会とあっけないお別れで幕を閉じました。
 


以上くだらない話でした


12:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.19 (Wed)

引締め感のある『海塩タラソ石けん』を試してみました!

海塩タラソ石けん 45g を試させて頂けることになりました

satamisaki organics様
ありがとうございます<(_ _)>



届きました♪  



海塩タラソ石けんが入っています♪

開ける前から「可愛い~」って思わず言ってしまいました(^^)


海塩タラソ石鹸 
海塩タラソ石鹸② 

開けた瞬間アロマを焚いている時の様な香りが

この石けんを置いておくだけで癒されそう(#^ ^#)


大自然のチカラ・ワイルドコスメティクス【satamisaki organics】

ちなみに、「佐多岬の海」をテーマに、

スペアミント、マンダリンオレンジ、レモングラス

の香りをブレンドしたものなんだそうですよ


泡立てネットを使っていざっ
泡立てネット もこもこもこ

だんだんもこもこしてきました~
泡立てているだけで気持ちいい

泡が落ちない! 

泡が落ちません(^^)


それでは、洗顔へ!

泡がふわふわしてる~♪気持ちい~♪♪


ぬるま湯で洗い流ししまーす☆

バシャバシャ

バシャバシャ

ちょっと回数多いかな?


うん、これくらいでOK

タオルで拭いて…っと!

ではでは触ってみよっと。

おぉ~!!

さっぱり


つっぱり感もなく、爽やかな感じがして好印象です

オーガニックってこんな感じなんだぁ~

ハマりそうです笑



satamisaki organics様のHPはコチラ↓
satamisaki organics/佐多岬石けん株式会社  

satamisakiファンサイト参加中
11:37  |  モニター  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.18 (Tue)

ある物使って水をはじく傘に再生!

最近はビニール傘を使う人が多くなりましたね。


普段、傘を持ち歩かなくても、雨が降り始めたら買えばいいし、
安いので、忘れたり盗まれたりしても、諦めが付く人が多いのでは


その一方、
傘はしっかり水をはじかなきゃというこだわり派もいるはず
 

ビニール傘は、はっ水加工をしてないから水をはじかないけど、
今ではそれ以外の傘は、高級でなくても、
表面にフッ素樹脂コーティングして、 水をはじくようになっています。


ところが、長く使っていると、次第に水のはじき方が衰えてきます


しかし、ある物を使えば、水をはじく傘に再生できるのです♪



ドライヤーを使おう


そのある物は…


ドライヤーです

06ドライヤー/無料/画像/クリップアート


ドライヤーで温めるだけでOK☆


そもそも、はっ水加工された傘が、水をはじかなくなるのは、

表面に塗られたフッ素樹脂の並び方が乱れ、

その間に水が入り込んでしまうためなんです



でも、ドライヤーの温風を30秒も当ててあげると、

フッ素樹脂の並び元に戻る
のです



この方法を繰り返せば、はっ水加工に関しては、

劣化することなく、使えます(^^)/


ただし、傘に汚れが目立つ時は、

その汚れを落としてからでないと、効果はないです


また、綿の生地の傘はあまり温め過ぎると、

生地が傷むことがあるので、注意が必要 です


21:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.18 (Tue)

結婚・鮎・ダイエット

昨日、ウェディングプランナーさんと

2時間ほど打ち合わせしていきました(^^)


自分達だけでは決めれないこともプランナーさんがいるお陰で

次々と“カタチに”になっていく。


“カタチ”になっていくから心配事も吹っ飛んじゃいました☆笑

やっぱりプロなんだなぁ~。

話しているだけで安心してしまいます。


婚約指輪は彼のお母さんのご厚意でリメイクという方法を取る事に。

良いお値段なので、指輪をはめている時は特にフリーズしていました^^;

でも、ありがたいです(#^ ^#)



また、彼のご家族と今が旬の鮎を食べに行ってきました!


さすがに目の前で写真を撮れませんでした(>_<)

子持ちの鮎…ちょっと苦みがあるけど、食べていくうちに甘味が出て来て

パクパクと食べてしまいました♪

美味しかったです❤



鮎の代わりにコレをパッシャ☆

たいやき❤ 

たいやきでーす笑



カスタードクリーム大好き!

濃厚で食べ終わった後も幸せな気分に


しかし、ダイエットを意識しているのに大丈夫なのだろうか…(~_~;)


取りあえず、やさい酵素を飲み始めて今日で4日目。


体重は変化なし。

だけれど、お腹の中がスッキリしている様な感じです。

そして、何となくだけれど、お腹が調子良い…そんな感じです。


もう少し飲み続けてみます!!


オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中
11:33  |  結婚  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.17 (Mon)

敬老の日にちなんだ豆知識

さて、今日は敬老の日。 

ちょっとした豆知識をご紹介します☆


 


節目で長寿を祝う


それぞれ数え年で節目、節目に長寿を祝います。

お祝いは誕生日か敬老の日が多い様ですが、
その年を通じてお祝いをしても良いそうです(^^)




歳祝い年齢

60還暦(かんれき)
:満六十歳で干支が一巡し、生まれた干支に還ることを祝う。
70古稀(こき)
:唐の詩人、杜甫の詩の一節「人生七十古稀なり」にちなむ。
77喜寿(きじゅ)
:「喜」の草書体の形が七十七に見えることから。「喜の字の祝い」とも。
80傘寿(さんじゅ・ざんしゅ)
:「傘」文字の略字「仐」が八と十になることから。
81盤寿(ばんじゅ)
:将棋盤が九☓九、八十一マスあることから。「半」を八十一に分け「米寿」とも。
88米寿(べいじゅ)
:八十八と縦に書くと「米」の字に。日本人の平均寿命を超える長寿の祝い。
90卒寿(そつじゅ)
:「卒」の文字の略字「卆」が九と十で成り立っていることから。
99白寿(はくじゅ)
:「百」の字から一を引くと「白」に。あと一歳で百歳になる長寿を祝う。
100百寿(ひゃくじゅ)
:その字の通り、百歳を迎えることを祝う。百歳以降は毎年祝う。



他にも…


緑寿
(ろくじゅ)…66歳⇒
日本百貨店協会が 2002年9月に提案したもの。


65歳は現役世代と高齢世代との節目の歳であり、

緑寿」を新たな社会生活への参画を促す

スタートラインと位置付けたため付けられたそうです。




連休も今日で最後。

最後の1日を大好きなおばあちゃんやおじいちゃんと過ごすのも良いかもしれませんね(*^ ^*)




サラっと♪和紙畳寝ござ 10名様にモニタープレゼント

未来の綺麗のために!植物発酵エキス配合「PIPE(ライプ)-100」美容ドリンク
09:01  |  豆知識  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.16 (Sun)

足のむくみを解消しよう!

むくみの原因って?



脚の“疲労”や“冷え”による新陳代謝の低下によって

“老廃物”や“水分”が蓄積されていっていることが原因なんです(>_<)


むくみを取る方法とは?




①足を高く上げて寝る


横になって、足にも枕になるものを用意して足を乗っけるだけ(足枕)。


足を心臓より高い位置に上げることで、

足に溜まった血液が重力に従って、

疲労物質や老廃物と共に上半身へと流れ戻って行くことによりむくみが解消。




②入浴をする


ぬるめのお湯に半身浴で長い時間浸かるのが効果的。

自宅で入浴ができない場合は、手軽な"足浴"でも良いです♪


ふくらはぎ全体が浸かる深さのバケツなどに38℃~40度のお湯に

30分程浸かることにより、

体全体の血行が促進される効果と、

水の水圧によるマッサージ効果の二重効果でむくみが解消されます。




③ドライヤーを使う



慢性的にむくんでいる人におススメなのが、

足の裏にドライヤー温風と冷風を当てるという方法。


まず、ドライヤーを「中」か「弱」にして、

約10センチの所から足の裏に温風を30秒ほど当てる。


続いて、冷風に切り替えて、また30秒


温風と冷風を交互に繰り返しながら、

5分ずつ毎日続ければ、足の血行が良くなって、むくみが解消。



実は、足つぼマッサージがあるように、

足の裏には内臓や感覚器官と関係のあるツボが集中しています。

温度差による刺激にもとても敏感で、温風と冷風を当てると血行が良くなり、

新陳代謝が高まるという訳です(^^)


足を高く上げて寝るよりはずっと効果的で、

ドライヤーを使うだけなので、フットバスよりも手軽に行えます。




最後に足裏マッサージをちょこっと紹介します(^^)/



足裏マッサージでむくみと足痩せ効果



むくみと足痩せ効果のある足裏マッサージ


足裏をマッサージすることにより、


血行を改善し足のむくみや足痩せにも効果的!



1. 床に座り、片方のひざを曲げ、 

    足を伸ばしたもう片方の足に乗せる。

2. 小指から順番にマッサージしていく
  
  Ⅰ 特に指の両脇を丁寧に(血管が通っているから)。
  Ⅱ 指の股をつまむ。
  Ⅲ 指を1本づつひっぱる。
  Ⅳ 指の間を広げる。

3. 足裏を全体的に指圧する。

4. 足を持ち足首を外側/内側に回す。

  

以上を朝晩、左右それぞれ2セット以上をすると良いです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



脚の疲れに効くマッサージ


1.両手の親指以外の指を使って 
    太ももの付け根に食い込ませてマッサージ


2.片脚を両手で包むように持ちます。親指は膝側へ、
    あとの4本の指は脚の裏にのせ,軽く圧迫しながら太ももを滑らせます


3.ふくらはぎも同じように足首から膝まで両手で滑らせてマッサージ


4.最後に4本の指でアキレス腱を挟むように当てて
    かかと方向にマッサージ



血液を流すつもりで。
アキレス腱はデリケートな部分なので強くしないように!

片足2分くらい×両脚すればOK


是非お試しあれ☆(^^)/



注目しています!!↓
【XS~4L】カラバリトレンドカラー!!無地or柄★ストレッチスキニーパンツ

【XS~4L】無地or柄★ストレッチスキニーパンツ■20名様モニター募集
16:49  |  裏ワザ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.15 (Sat)

楽天ランキング総合1位!今注目の酵素ダイエット

楽天ランキング総合1位を獲得した大人気商品!




今注目の酵素入りサプリを試させて頂けることになりました~♪
株式会社オーガランド様ありがとうございます<(_ _)>





『やさい酵素』の株式会社オーガランド様のHPはコチラ
やさい酵素  


あんた、サプリばかりに頼るなよ!(-。-)y

って感じですが、結婚式まで時間がないということで、許して下さい(>_<)



 
痩せて綺麗になった状態で

ウェディングドレス着たいんです!!





『やさい酵素』始めて1日目!!(今日は3粒)


では、まずニオイから…


くんくん…くさくないぞ笑


あっ、でも、ほのかに甘い香りが(*^ ^*)



やさい酵素

3粒出してみた。直径0.7センチであります!(測るのかよw)


 やさい酵素出してみた

舐めてみた。
うんうん、舐めても苦くない。

飲んでみた。
3粒一気はツラかった^^;
今度からは減らそう…


はたして、これで効果は出るのだろうか…

一応、体重とウェストサイズ測っておこ~



オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中
21:00  |  モニター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.15 (Sat)

『濃いっ!ルテイン』の口コミ

京のくすり屋様の『濃いっ!ルテイン』


のサンプル飲み切りました~★ (^^)/

京のくすり屋様ありがとうございました!

濃いっ!ルテイン


1粒は私、残りの4粒はドライアイの彼に試してもらいました♪
私の感想はコチラ


彼には、

1日~3日間は、朝出勤前…①

1日間は帰宅後…②


に飲んでもらいました。


①は帰宅後。②はその日、帰宅した時、次の日の変化を聞いてみました。



それでは、彼からの感想いってみよ~


・昔からこれぐらいの大きさは飲み慣れているので、
 飲みにくいとは感じなかった。

・効果ある!とハッキリは言えないけど、目が疲れていない感じ。

・ 目が乾いていない。

・長期飲めばもっと効果あるんだろうな~ (^_^;)


とのこと( ..)φメモメモ



まとめると、効果は個人差があるみたいです。


1粒ですごく効果がある!とはハッキリ言えませんが、


その日の体調と目の疲れ具合によってあまり効果が感じ取れない日もあります。



しかし、全く効果がないという訳ではなさそう


また、思ったのが、1ヶ月ほど続けてみたら、また違うのでは?と感じました。


あと、食事、睡眠、休息、目の マッサージなども意識して行っていけば、より効果が発揮するんだろうな~(>_<)






~こういう人におススメ~


食生活が偏っている人

パソコンを長時間使う人

細かい文字を見たり

細かい手先の作業が多い人

最近視力が落ちて来たという人

目がかすんできたという人

ドライアイ







ルテイン


定期購入される方は10%OFF


詳しくはこちらまで↓

 
~~~~~~~~~~~~~~~

目の疲れを和らげる方法


蒸しタオルで目の周囲の血行をよくしましょう!


濡らしたタオルをラップで包んで

電子レンジで1分間(500W)チン♪



これを折りたたんで、

両耳に届くくらいの長さにしたものを、目の上に乗せる。



冷めてきたら、温かい蒸しタオルに取り替える。



これを5~6回繰り返すことで、

目だけでなく、全身が楽になってきます(*^ ^*)



ただし、熱くしすぎてやけどをしないように注意


目が熱っぽい時や、充血している時は、逆に冷たくしたタオルで眼を冷やすと良いです。



ちなみに、

蒸しタオルと冷タオルを交互に繰り返すと非常に効果的ですヽ(^o^)丿

10:17  |  モニター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.14 (Fri)

口内炎を少しでも早く治す裏ワザ

彼も私も口内炎になりやすい!^^;

ということで、口内炎について少し調べてまとめてみました。

参考程度にお読みください。


口内炎ってどうしてできるの?

口内炎



カラオケで長時間歌い続けた後に舌の表面が白くなっていた…

気が付いたら口の中が痛い…そんな経験はありませんか?

これは細菌が繁殖していたためです。



傷が原因の口内炎ができる仕組み


1.魚の骨などが刺さる、誤ってかむ、などして口の中に傷ができる。


2.この時、だ液の分泌が低下していると、

 細菌が洗い流せず傷で細菌が繁殖。


3.炎症=口内炎になる。



原因不明の口内炎ができる仕組み


1.口の粘膜は絶えず新陳代謝で再生しています。


2.疲労やストレスで新陳代謝が低下すると、表面が荒れます。

さらに悪化すると潰瘍(かいよう)になります←恐ろしいです!(>_<)


3.潰瘍は内側からできた傷のようなものです。

あとは外傷が原因の場合と同様、

細菌が繁殖すれば炎症=口内炎になります。



また、

鉄分とビタミンB2の欠乏によって発症しやすくなります


鉄分は血中に含まれるヘモグロビンの元となり、


ビタミンB2身体の調子を整えるだけでなく皮膚や爪などの再生にも関与しています。



口内炎の予防と対策って?



・食事の際に噛む回数を増やす

よく噛んで食べることは唾液が出て消化が良くなる効果だけでなく、

こめかみの部分を活発に使うため頭の血行が良くなるのです。



・うがいをする

ブクブクうがいをすることで細菌の繁殖を防止できます。

食後のうがい、口の中の乾燥が気になった時などうがいをすると良いです。



・消毒はしない

消毒液は細胞にもダメージを与えてしまいます。

ただし、ひどい傷で内部にまで細菌が入っている場合は消毒が必要です。



・グチュグチュに保つ

傷口のグチュグチュは浸出液。これが傷を早く治します。



知っ得!!



ビタミンB2を含む食材


口内炎の予防だけでなく、

生活習慣病の予防や美肌にも効果があるビタミンB2を含む食材としては、


ほうれん草やピーマンなどの緑黄色野菜

が挙げられます。

緑黄色野菜以外では、

納豆、卵、ピーナッツなどのナッツ類や豚肉、牡蠣や鰹などがあります。



鉄分を含む食材


血液の生産に関わり、貧血予防効果がある鉄分は肉や野菜に含まれています。


身体が吸収しやすい鉄分はほうれん草などの野菜よりも

レバーなどの肉類に多く含まれています。


しかし!!


私みたいにレバーが苦手な人もいるはず!?
↑私と私の周りは多いです。


そんな方には、干しひじき、アサリ、納豆、あおのりなどでもOKです♪


動物性の鉄分はビタミンCと、


植物性の鉄分は動物性タンパク質

一緒に摂取することで吸収率がup↑(^^)


聞いた話ですが、口内炎だと思って放っておいたら

『がん』だったという人も…
 
口内炎だからそのうち治る!と思っていたけど、実は…とうことになりかねません。

口内炎が長引く、あきらかに異変を感じる…という方は受診をおススメします。



注目してます!!↓
こんがりバッグ 本革 レザーバッグ 財布 通販
Facebookファン3000人記念!抽選で3名様にお好きな商品をプレゼント!!

テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10:53  |  裏ワザ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.13 (Thu)

アンケートで稼ぐ『マクロミル』そのコツとは?

アンケートサイトのマクロミルがキャンペーンを行っています!

マクロミルキャンペーン

マクロミルキャンペーンの詳細はコチラ
Pexの詳細はコチラ




マクロミルって何?


アンケートでお小遣いを稼ぐ事ができます。

短い簡単なアンケートに答えて3ポイント程度(1ポイント=1円)。

アンケートのメールは毎日、数件届きます。
そして、事前アンケート結果をもとに、

長くて(ちょっと面倒ですが)ポイント数が大きいアンケートがたまに届きます。


100、200ポイントくらい?です。
私の場合、真面目に答え続けて行って、1ヶ月1000円程。
アンケートがなかなか届かなくて溜まらない…という状態はないと思います。


コツは、アンケートが来たらすぐ回答する事!
(気が付いたらアンケートが終了している事も…) 



『抽選で500名様に500ポイント(500円)ポイントプレゼント』 

というおいしい話も時々あります(#^^#)


私も複数アンケートサイトに登録していますが、
マクロミルが一番アンケート数が多く、ポイントも貯まりやすいです。


アンケート量が多いので、コツコツ貯める方に良いかもしれません。


 マクロミル詳細 

(2012/9.10~9.13現在)


また、マクロミルは、スマートフォン表示(iPhone/Android)に対応した

スマートフォン版サイトをオープン。


移動中などパソコンがない時でも、

スマートフォンの見やすい画面で
アンケート回答やポイント交換などを行えます! 詳細はコチラ

マクロミルへ登録

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、最近気になるのが、「WORLD ORDER」と「マクロミル」のコラボ。


ツイッターのアカウント『world order_㎜』をフォローし、
つぶやくだけで

オリジナルTシャツが抽選で100名様にプレゼント

に応募できます(^^)/

期間は
2012/9.12(水)~9.25(火)まで

ちなみに私は応募しました♪

マクロミルコラボ! 

プレゼントキャンペーンの詳細はコチラ
23:11  |  アンケート  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.13 (Thu)

豚ロースと豚肩ロースの違いとは!?


「豚ロース」と「豚肩ロース」の違いを紹介します!!



豚ロースってどんな肉??


お店には、「しゃぶしゃぶ用」や「豚カツ用」の「豚ロース肉」が

たくさん販売されていますよね。


みなさんは「豚ロース」って、

どの部分の肉のことを言うのか知っていますか? 「豚ロース」とは、

豚の胸から腰の部分にかけての背中側の肉を指します。
豚の部位
      来夢来人さんのイラストをお借りしました



赤身と脂身の割合もちょうどよく、

キメが細かくて柔らかさの中にもムッチリとした歯ごたえが特徴。



肉の表面の脂には何とも言えない旨みと風味!

調理した際に、この脂が染み出て、美味しさの素になるんですね♪(#^^#)



また、「豚ロース」はその肉質や味から高級品と言われています。



さらに、私たちにお馴染みのロースハムの原料としても使われています。

ただ、このロースハムは日本独特のもののよう。


ハムやソーセージなどといった豚肉加工品の本場ドイツでは

「豚モモ」のハムが一般的なんだそうです。





豚肩ロースってどんな肉??


「豚肩ロース」も「豚ロース」と並び、よく見かけますよね。


「豚肩ロース」は、どの部分の肉かというと「肩」とありますが、


これは腕の部分の肉を指します。


「豚肩ロース」とは言わずに、ただ単に「腕」という言い方をする場合もあります。


もっと正確には豚の首から背中にかけての肩の部分の肉で、

赤身と脂肪が霜降り状になっていて、

旨みがあって豚肉本来の深い風味を味わうことができる部位なんです!


焼豚、焼肉、煮込み料理、ソテーなど、どんな料理にも使えて、


しかも「豚肩ロース」は

「豚ロース」と比べてもお手頃な値段♪



だから、人気があるんですね☆(^^)


肉巻き
昨日は豚の肩ロースを使って肉巻きにしました(^o^)/

中身はアスパラとえのきです♪
14:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.12 (Wed)

簡単すぐできる!疲れ目対策

ポイントは5つ!



①液晶の明るさ(輝度) を調整しよう



輝度が高いままで利用していると目に大きな負担がかかります。

使うのは、1枚のコピー用紙(白い紙なら何でもOK)


コピー用紙を液晶の横に並べ、

紙と液晶がだいたい同じくらいの明るさに感じるまで

輝度を下げていきます。


だいたいでOKです(^^)

コピー用紙パソコンの明るさと比べてみてね♪ 


写真や映像を見る時は輝度を上げ、仕事をする時は輝度を下げる。

目的に応じて輝度を使い分けることが目への負担を減らす第一歩です。




②液晶ディスプレーの高さを調節しよう





視線が下向きになるまで液晶を下げます。


目安は液晶の天井部が目の高さより下

天井部を下げる 


やや下向きの視線で液晶を見ることで、
目の乾きを和らげ、首への負担を減らすことができます





③目と液晶ディスプレーの距離を調節しよう



目とディスプレーの距離は近過ぎると目に負担をかけます。

少なくても40cmは目を離すことが望ましいようです(^^)




④パソコンを利用する姿勢の見直しをしよう



椅子に浅く腰掛けて作業するのは、やってはいけないことの代表格。

目だけではなく腰への負担も大!

椅子には深く腰掛け、

足は床に接地していることが大切
です(^^)





⑤液晶ディスプレーに

外光や照明が映り込まないように調整しよう



窓際にデスクがある人は、

モニターの角度の調節
ブラインドなどで外光の調節 

ブラインドを下げる

をすると良いです。



疲れ目対策と言っても長時間パソコンを触り続けたら目に負担がかかります。


1時間おきに10分程度の小休止をすること


目の周りや肩、首筋などのマッサージをすること

(ゆっくり首、肩を回すのも効果有りです♪)



をおススメします(^O^)/
 
12:07  |  裏ワザ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.12 (Wed)

昨日の豪雨で浸水

昨日は彼にマッサージしてもらい、そのまま夢の中へ…
コンタクトを付けたままだったので朝えらいことなっていました(@_@;)


彼は鋼の錬金術師のコミックを見ていました。
個人的にマスタング大佐が好きです(^^) 笑



さて、昨日の土砂降りが今日の新聞に載っていました。



「〇〇(私が住んでいる所)で豪雨!そして浸水」

1時間で50㍉

家の浸水

玄関先に土のうを積んで対策をする民家

列車の運転見合わせ




とのこと。


一番被害があった場所から5分で行ける距離に住んでいるのですが、

アパートの2階に住んでいるせいか、あまり気が付きませんでした^^; 

でも、携帯の電波の調子が悪く、


電話が繋がらない

メールが受信できない


という状態でした。

朝方、電波が良くなったのか、

いきなり大量のメールが受信されていました^^;



急な土砂降りが最近の天候。

洗濯物も乾かないし、部屋もムシムシ…

雨が降るだけでブルーな気持ちになります(>_<)


しかし、昨日と打って変わって、今日は朝から快晴!

快晴~♪


気分良く洗濯物を干しましたヽ(^。^)ノ


湿度も気温もそれ程高くなく、なかなか快適に過ごせそうです♪

次の記事で簡単に出来る疲れ目対策を紹介します(^^)/
09:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.11 (Tue)

目のかすみ、乾燥を回復!『濃いっ!ルテイン』


私の1日のほとんどはパソコンを触っています。


コンタクトもしているせいもあり、目がとても乾く!

目薬をしても、効果は一時的。すぐに目がかすんで来ます。


彼から「パソコンのやり過ぎだぞ~」と言われる始末です^^;


付け加えて、彼はドライアイ。


「目の奥が痛い~」「乾燥する」とよく訴えています。

目が充血している事も…


そこで、目の悩みを解決してくれるサプリを紹介♪
その名も…

 
え?ルテインって??
私も実は知りませんでした笑


調べてみたら、ルテインって人間の目の黄班部や水晶体にあり、

体内では作りだせないので、食べ物から摂取する必要

があるみたいです。



他にも「酸化」を防ぐ役割もあるため

肌の維持や疲労回復などの効果があると言われています。



ルテインをもっとも多く含む食べ物と言えば、

ほうれん草

ルテインを摂取するとして、1日に必要な量は6mg!

ホウレンソウに換算すると60g


毎日必要量を摂取するには

結構な量のほうれん草を食べないといけない…


だけど、このサプリはルテインが1粒に25mg

も入っているのです!(@_@;)



 ルテイン詳細


さて、この「濃いっ!ルテイン」を試してみることに(^^)

"天然原料使用"サプリメント販売店の『京のくすり屋』
ありがとうございます<(_ _)>


サプリを手に乗せてみた 

大きさは…1.2センチほど(測ってみました♪)で飲みやすそう
見た目…チョコみたいv


では、飲んでみよう!


飲んだ感じ…楕円のソフトカプセル。
そして小さいので、とても飲みやすい


1時間後…思いのほか視界がハッキリしてきた感じ
レンズのピントが段々合って来るようなイメージ  
     
       
しばらく経って…しばらく続いていた
頭痛と首の痛みが緩和されたような気がする…


結構このサプリ凄いんじゃ…笑←失礼


次は、ドライアイの彼にも試してもらいます(^^)/


京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中
19:13  |  モニター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.11 (Tue)

11日限定!ポイント1.5倍★でお小遣いGET♪

11日(火)限定!


無料会員登録サービスがポイント1.5倍です♪
ポイント1.5倍


いつもより獲得できる案件が1.5倍なので、覗いてみてはいかかでしょうか。

しかし、無料会員といって全部登録するのはダメです!



個人情報を記入する欄がある所もあるので

注意を払いながら登録を行った方が良いです。


無料会員になるとプレゼントに応募出来たり、

ゲームが出来るなどのコンテンツを楽しむこともできます(^^)


この機会に覗いてみては??

 


こちらからの登録で250Pもらえます↓
 

げん玉の詳細はコチラ


~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日はモリモリ選手権の走り幅跳びについて紹介★




モリモリゲーの走り幅跳びをクリックするとこんな画面が出て来ます↓

モリモリ選手権(走り幅跳び①)

①スタートをクリックすると…
 
モリモリ選手権(走り幅跳び②) 

②この画面へ。ボーダーが上下するので、上手くタイミングを見てクリック!

ボーダーが高い程跳ぶパワーが決められます。

モリモリ選手権(走り幅跳び③) 

③次に角度です。
矢印が赤い部分に入るよう、これもタイミングを見計らって…クリック!



始めは遠くに跳べなくても、慣れれば800M、900Mいきます(^^)/

07:49  |  げん玉  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.10 (Mon)

インナードライ対策で美肌に

ホームケアでおススメの『インナードライ』対策を紹介♪

私も今日からチャレンジしてみます(^^)/

インナードライ対策① 

1. 不要な角質を取り除く(クレンジング)

2.化粧水の前に肌を柔らかくホットタオルで毛穴を開く

 インナードライ対策②

3.浸透を高めるため、コットンを使って化粧水を塗布

4.水分の蒸発を防ぐため、クリームは忘れずに


インナードライ対策④ 

5.週に1度はローションマスクを

インナードライ対策⑤ 

6.秋になっても日焼け止めは忘れずに




美容情報誌『Eviden style』



今ならな、なんと!

定期購読にしたら1部250円が無料に!!
(年4回/25日発行)

無料で美容医療の情報がGetできちゃうなんてお得ですよね☆


学術的根拠に基づいた美容情報誌「Evidenstyle」

「いいね!」キレイは情報で作られる!
エビデンスタイル フェイスブックで美容情報を取得しよう!

15:24  |  モニター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.10 (Mon)

『あなたの肌は大丈夫ですか?』

 Eviden Style

『あなたの肌は大丈夫ですか?』

肌が、乾く  

美容i医療情報紙の『Eviden style』 を読まさせて頂きました~☆

美容系の情報が分かりやすく書いてあったので
とっても読みやすかったです(^^)/

株式会社エクセレントメディカル様ありがとうございます♪


さてさて、『Eviden Style』を読んで

『インナードライ』というコラムに注目。



夏のダメージが秋に表面化してくるというということにドキリ…(-_-;)

簡単なケアしかしていなかった私。 大丈夫なのかな…(ToT)


室内にいてもダメージを受けているということで、


朝と夜のケアが大切
なんだそうです。

めんどくさがり屋の私にとってはいつも適当にしていました。

でも、適当じゃダメなんですよね…


それに、シャワーって実

お肌には悪いそうです!


身体にとって最適な温度でも、洗顔にはちょっと高め。


しかも、何度も洗顔していると、


必要な皮脂まで洗い流してしまう
ので



肌の乾燥が進んでしまう危険が!!



他にも、



・紫外線ケアをしていなかった

・汗の拭き方を気にしていなかった




という方は
危険信号!!

私、全部当てはまる…^^;


~この夏のインナードライ(内部乾燥)度チェック~



☑ 毛穴の開きや黒ずみが目立ってきた

☑ あぶら取り紙をよく使った

☑ 冷房の効いた室内にいることが多かった

☑ 顔の部分によって乾燥とべたつく部分が現れ始めた

☑ 化粧水をつけても入っていかない気がする

☑ この夏、あまりクリームを使わなかった

☑ 汗ばんだので1日に何度も洗顔した


4つ以上思い当たる場合は


『インナードライ』に要注意!!


次にホームケアでおススメの『インナードライ』対策を紹介♪(^^)


美容医療情報紙エビデンスタイルは、 ドクター製品を生活にプラスする
ドクターズライフを心がけるエクセレントメディカルへ
14:12  |  モニター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.09 (Sun)

送料無料!敬老の日ギフト~手作りメッセージカードを添えて~

9/17(月)は敬老の日


おばあちゃん、おじいちゃんに『大好き』『長生きしてね』

を伝える日。


そんな『大好き』『長生きしてね』”カタチ”にして伝えたいけど…

毎年あげてないから、いまさら感がある


孫娘で大事にしてくれるおばあちゃん、
そして頑固だけど涙もろい、おじいちゃん。


色々見た結果、目に入って来たのが


ネットでお花を無料で配送してくれる所!


生花だけでなく、プリザーブドフラワーも注文できるみたい。
(プリザーブドフラワーの詳細はコチラ


あと、手作りのメッセージカード無料で作れるので、

ちょっとワクワク♪笑


色んなギフトがあるので、 私は結婚式用もチェック☆



当日受付で当日配送してくれる


みたいだから、急ぎの人にもおススメかも(^^)



敬老の日ギフト






   手作りのメッセージカードが作れる


〇全国約1.300店の花屋さんが加盟


送料無料


当日10時までの申し込みで当日に届く
携帯なら13時まで


宅配便or近くの花屋さんが直接届けてくれる 手作りメッセージカード


メールで確認できる

・発送をメールで確認

・花を届けたらメールでお知らせ

・実際に届けた花をメールで確認

・花を届けたらメールでお知らせ


敬老の日は来週です。今からでもチェック☆(^^)/

詳細はコチラ

18:00  |  豆知識  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.09 (Sun)

結婚の承諾をもらうための挨拶

昨日は私の実家に行って来ました!
そして、ちょっとウルってしました。


彼は大事な日という事で、礼服。


何度も顔合わせをしているので、緊張はしていなかったみたいですが、


やはり『結婚の承諾を頂くための挨拶』


なので、だいたい2時間でしょうか…

いつもと比べ疲れたようです^^;


おじいちゃんとおばあちゃんは私がお嫁さんとしてやっていけるか、

とても心配している感じでした。


私にはお父さんがいません。

お母さんは障害を持っています。

お母さんが出来ない分、

小さい頃からおじいちゃん、おばあちゃんに育ててもらった記憶があります。


だから、結婚について喜んでいるかのように見えますが、

少し寂しそうな感じがしました。



 「お嫁に行くからと言って、

“もう会わない”

と言っている訳じゃないんだよ。」
 




少し泣きそうでしたが、ここは泣いてはいけないと思ってぐっと我慢。


結婚式当日、バスタオル用意しとかなくちゃいけないかも笑
絶対、家族の誰か泣くと思うし、


それを見て私も泣いてしまうかも。


うん。
せっかくのお化粧がひどいことになりそうです(^_^;)

次は両家の顔合わせ。

おじいちゃん、おばあちゃんも参加します。

まずは日程と時間を決めなくちゃね!頑張ります☆(^^)/

08:50  |  結婚  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT