2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.04 (Sun)

結婚式で花嫁が身に付けると幸せになれる4つの物とは?

something four ってご存知ですか?


私が昨日、結婚指輪を決める際に勉強した言葉です


ランキングに参加中!応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


something fourは、

結婚式で

花嫁が4つのものを身につけると幸せになれる

と言われています


なにかひとつ古いもの (Something Old)

祖先、伝統などを表します。
先祖代々伝わった、あるいは家族から譲られた宝飾品を当てるのが一般的ですが、 母や祖母の結婚衣裳、
または結婚衣裳に使われたヴェールやレース、リボンなどの飾りなどを使用することも。


なにかひとつ新しいもの (Something New)

これから始まる新生活を表します。
新調したものなら何でも良いですが、一般的には白いものを用意します。
花嫁衣裳の一部である白いサテン製の上靴や長手袋などをこれに当てることが多いです。


なにかひとつ借りたもの (Something Borrowed)

友人や隣人との縁を表します。
幸せな結婚生活を送っている友人や隣人から持ち物を借りることにより、
その幸せにあやかることができると言われています。
ハンカチやアクセサリーを借りるのが一般的です。


なにかひとつ青いもの (Something Blue)

聖母マリアのシンボルカラーである青、つまり純潔を表します。
このサムシング・ブルーは目立たない場所につけるのが良いとされており、
白いガーターに青いリボン飾りをつけたものを用意するのが一般的です。
20:02  |  結婚  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

こんばんは☆
お伺いするのが遅くなってすみません(>_<)
私は今、風邪をこじらせてしまって全く声が出ない状況です(T_T)
早く治したいです(>_<)

something fourって初めて聞きました!
なんだかとっても素敵ですね☆
私ももし結婚式を挙げることになったら
身につけたいです☆

最近かなり冷え込んでますので
まゆっちさんも風邪には気をつけてくださいね(>_<)
(私が言うのもなんですが汗)
すももP | 2012年11月04日(日) 18:56 | URL | コメント編集

★すもも様へ

お返事が遅くなりました!
すももPさま、体調大丈夫ですか??
声が出ないと仕事にも影響が出てくるから嫌ですよね(>_<)
風邪は引いていないのですが、これから寒くなるので気を付けないと!^_^;

今は少し体調が優れないようなので、
気持ちの余裕が出来次第、お伺いさせて頂きます☆
まゆっち | 2012年11月06日(火) 16:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mymkkr0807.blog.fc2.com/tb.php/106-59d46c69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |