2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.05 (Mon)

ブログカスタマイズ

ブログカスタマイズをしようと思います


「今の生活を少しでも変化付けたい…」
そういった中、

何となく始めたブログ。何となく決めたタイトル…。

本当ならば記事数をもっと増やしたり、
更新時間を一定にすれば良いのでしょうが、今の私には少し難しいようです。
その日、その日によって体調が違ってくるのです。

神経が敏感になると夜の3時、4時まで寝れない時や、
お昼頃まで寝ないと、夜まで起きていられない時も…。
そして、土日は彼と息抜きがてら外出することがほとんど。

このブログの更新時間がバラバラなのはそういった理由です。
コメント返しが遅くなるのもそういった理由です。

【More・・・】

また、彼がブログを始めました。

私のブログを毎日見ているので、やってみたくなったそうです。
彼のブログは当たり前ですが広告もない、写真もない、初期の状態です。
しかし、スッキリとしていて見やすいのです。

私も書店でブログについて少しお勉強しました。


ブログの文章をしっかり読んでもらうためには、
そして、ブログに写真を載せることが多いブログは、
「3カラムよりも2カラムの方が良い」ということでした。


今の私のブログはごちゃごちゃしていてとても見ずらいです。
そして、モニター記事が多いブログなので、
文章も長いですし、写真も載せます。

試行錯誤してから決める予定ですが、
おそらく、3カラムから2カラムに変更になる予定かと…。

毎日記事を書くことを頑張っていたのですが、
このブログがより見やすく、他の人にもっと読んで頂けるように、
少し時間を取ってカスタマイズをしようかなと思っています。



応援して頂けると嬉しいです!m(__)m


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
15:32  |  ブログカスタマイズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

こんばんは!

お身体大丈夫ですか?
寒くなってきたので、暖かくしてお身体お大事になさってくださいね。

今回もブログのお勉強をさせていただきました!
ありがとうございます(^-^)
また遊びにきます♪
くのた | 2012年11月05日(月) 19:40 | URL | コメント編集

★No title

こんばんは☆
私はまゆっちさんの文章がとっても好きですし、
写真も文字の大きさもすごく見やすいと思います☆

私もブログタイトル変えたり、幅を変えたり、
文字の大きさをいじったり…最初にもっと考えてテンプレート選べばよかったって考えることあります(T_T)

カスタマイズによって、さらに素敵なブログになることを楽しみにしています☆今のままでも十分素敵ですけどね☆

応援ポチっと☆
すももP | 2012年11月05日(月) 21:14 | URL | コメント編集

★No title

更新の時刻揃えるのもいいことだとは思うけど、まずは楽しく更新し続けるのが1番だと思いますよ^^
ブログやることがストレスになっちゃったら、意味ないし(^^;)

私は写真及び画像を載せることを諦めている(時間が取れなくて)ので、3カラムだけど、まゆっちさんのブログなら、2カラムの方がよさそうですね^^
ただ2カラムになると、プラグインの配置が難しくなるので、プラグインの優先順位を決めた方がいいかも・・・
瑠衣 | 2012年11月06日(火) 00:10 | URL | コメント編集

★No title

くのた様

心配して下さり、ありがとうございます↓
昨日は特にダメだったので、彼に早めに帰宅してもらいました。

いつもコメントありがとうございます(^^)
こちらもお伺いさせて頂きます♪


すももP様

ありがとうございます(T_T)

記事の書き方もですが、読んでもらいたい記事をより
見やすくするためにやはりカスタマイズは必要みたいです。
(アクセス数を増やすためにも←リピを増やすためにも)

勉強してからカスタマイズしようかな~と思っています!
楽しみにしてて下さいね♪笑

応援もありがとうございます!


瑠衣様

ブログをやるためのモチベーションをいかに上げるかが
私にとっての今の課題の様です(>_<)

ストレスを少しでも解消するために…ということで、
ブログをしているので、ブログ自体がストレスになってしまったら
意味ないですよね^_^;

2カラムか3カラムか…ブラングインのことも考えると悩ましいですよね~。
いらない項目を削ることも視野に入れようかな…。
まゆっち | 2012年11月06日(火) 17:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mymkkr0807.blog.fc2.com/tb.php/108-d0edabd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |