2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.10 (Sat)

タイツ、ストッキングのデニール『D』とは?

ストッキングやタイツによく記載されている、

『D』ってなんだと思いますか


デニール 

【More・・・】


これは、デニール(denier)の略で、

線密度、繊度、糸・繊維の太さの単位なんです


また、1デニールは、9000メートルの糸の質量をグラム単位で表したもので、

絹などの生糸やレーヨン、ナイロンなど合成繊維の太さを表すのに用いられています。

デニール数が増えるほど、繊維は太くなっていきます。

デニール

このデニール数の違いがタイツとストッキングの違いになるんです


・7〜19デニールストッキング
20〜39デニールオペイクタイツ
40デニール以上タイツ

デニール数が大きいほど、厚ければ厚いほどあったかくなる訳です
ちなみに、デニールの上限は、

ナイロン系ののものでは、160デニール

毛混系のタイツは、通常デニール表記はしませんが、
デニールに換算すると350〜400もしくはそれ以上

だそうです

冬物の洋服を購入する際に注目してみるのも良いかもしれませんね


参考になりましたでしょうか?
良かったら応援ポチして下さると嬉しいです↓m(__)m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

11:20  |  豆知識  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます☆

ストッキングの「D」…全然知りませんでした!!
というか、全く気にしてませんでした^_^;
そういうカテゴリー分けだったんですね!!
参考になったのでぽちポチっと応援しました♪

先日のコメント下さった件ですが、
私は夕方からパートでそれまでは時間があるので
適当にポイントサイト巡回したり、記事書いたり
ブログ更新したりしてます。
時間管理を全然していないので
すごく無駄な時間があります^_^;
11月からは時間管理も視野に入れて
ブログライター系サイトでお小遣い稼ぎをしたいと考えてます。
が、すでに11日っていう。何事も思い通りにはいきませんね…

と、長文失礼しましたっ汗

ブログカスタマイズも順調に進んでますね☆
2カラムだとこんな感じになるんですね~♪
テンプレもとても可愛いのにシンプルで見やすいです☆
素敵なものを見つけましたね☆

それではまた遊びにきます☆
これからもよろしくお願いします(^o^)ノシ
すももP | 2012年11月11日(日) 02:25 | URL | コメント編集

こちらこそいつもコメントありがとうございます↓

そして応援まで…後でお礼に伺います☆

それと、丁寧なお返事ありがとうございます!
夕方からパートなんですね~
主婦業もされているのに尊敬します(>_<)
無駄な時間…私もいっぱいあります。
むしろ、あり過ぎ!?

自分の中では何をしても中途半端な状態が続いているので、
すももP様の「頑張るぞ~!!」という姿勢を見習いたいです!
まゆっち | 2012年11月12日(月) 14:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mymkkr0807.blog.fc2.com/tb.php/113-73461ba5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |