2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.11 (Sun)

魅力的な人になるためには

「あなたは、ちょっとした習慣がいくつありますか?」


・新聞を毎日読む。
・月に1冊は本を読む。
・毎日必ず掃除をする。
・飲み会の幹事を進んでやる。
・食器洗いはその日のうちにやる。
・毎朝、人とすれ違う時は挨拶をする。


何でも良いです。
ちょっとした習慣があるという人も、ない人も今から何か1つ始めませんか。


それが、いつか自分の役に立つのです。

【More・・・】


大学で就職活動の指導をしている、
彼のお父さんから(手巻き寿司を食べながら)聞いた話です。


お父さんがある学生に毎日編み物をしている彼のお母さんのことを具体例に挙げ、
上記に記載した話をしたそうです。
その学生はお父さんの話を聞いた後、編み物を始め、就職試験で合格したそうです。

合格した学生は毎日30分でも良いから編み物をしていたそうです。
その話を面接でした際、
会社側から『(良い意味で)これは他の人と違うぞ』と思われ、合格に至ったという訳です。


さて、この例は学生だけに当てはまることではありません。
この記事を書いている私も含め、みんなに言えることです。

種を蒔いただけでは実になりません。
実になるまでお水をあげたり、肥料を与えなくてはいけません。
一つの実が出来るまで。

自分ではたいした実ではないと思っていても、
他の人にとってはそれは魅力的な実に見えるかも。


『何の役に立つのか?』


それは人によって違います。
いつ役に立つかも分かりません。


『時間の無駄』


という人も中にはいるかもしれません。
しかし、何かをやり始めないことには何も変わらないのです。


私も何か一つちょっとしたことを始めてみようかなと思います。
自分に無理がないもので、興味のあるものから。

そして魅力いっぱいの素敵な女性にいつかなれるように頑張りたいです。

めざせ、彼のお母さん!笑


読んで下さり、ありがとうございました↓
良かったらランキングにポチっと押して下さるととっても嬉しいです(T_T)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

あと、いつも応援して下さるみなさま、本当にありがとうございます!
明日以降にお礼に参りたいと思います(^^)
15:56  |  豆知識  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年11月11日(日) 20:25 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mymkkr0807.blog.fc2.com/tb.php/114-7eead63e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |