2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.14 (Wed)

最近話題のラジオ体操ダイエット 動画あり

最近話題のラジオ体操ダイエットをしています。

大人だからこそラジオ体操を行うことで肩こりや腰痛が改善したり、
くびれやヒップアップ効果も期待できるそうです。


初の動画upがラジオ体操かよ…乙 って感じですが、意外と簡単にできました
これを観ながらみんなでラジオ体操(ダイエット)をしましょう!←オイ

今度は自分で動画を撮ってチャレンジしてみたいなと思います

ラジオ体操ダイエットについては今度またご紹介しますね


さて私がラジオ体操をする理由をちょこっと書きます。

【More・・・】


私の場合はダイエット!というよりは体力作り、
規則正しい生活を送るためにしているのが大部分の理由。

病気になり、食欲と体力だけはそれなりにあった私なのにかなりの体力が減りました。
そんな私が体力作り&生活リズムを付けるためにしようと思ったのが、
今やっているラジオ体操です。
ちなみに第一体操と首の運動だけしています。

朝5分だけですが、ラジオ体操をしていると自然と身体が温まり、
目が何となく覚めてくる気がします。


他に今意識していることと言えば、


・PCは23時までにすること

神経を過敏にさせないようにし、早く寝るようにするため。


・ホットミルクを飲んで、夜ストレッチをすること

ホットミルクは身体を温めてくれ、リラックスさせてくれます。
骨粗鬆症対策にもホットミルクは毎日飲むようにしています!

ストレッチは彼とお布団の上で横になりながら10分程。
続けることが大切なので、短時間だけにしています。


・朝起きたらこたつとテレビを付けること

聴覚から人の感覚は起き始めるらしいです。
特に有効とされている人の声を聞くため、テレビを付けるようにしています。
こたつは寒いので笑


かな。
”彼と一緒に”だからこそモチベーションもその都度上がります。
やりたいことに付き合ってくれる彼に感謝です。

さて、今週は病院を受診する日。
「1ヶ月規則正しい生活(体調を崩さなければ)薬を減らせる」
ということなので、今やっていることを頑張って継続したいです



最後まで読んで下さり、ありがとうございます!
ランキングに1つでもポチして下さると嬉しいですm(__)m


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
11:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちは

耳の痛いこともありますが、
結構為になる情報ありがとうございます。

一緒に付き合ってくれる人・・・
これたしかにモチベーション維持には大きいでしょうね。

僕は数十年、何でも独りで考え、決め、動いてきています。
なので自由ではありますが、キツイことが大半です。

イイ人見つけたいんやけどなぁ・・・
TakaS93 | 2012年11月15日(木) 06:49 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます↓

この日は体調が悪く、中途半端な記事となってしまいました。
また改めて書き直したいと思います^_^;

モチベーションアップは異性だけでなく、同性もですよ。
私の場合は彼と同棲しているので、
「一緒に頑張ろう」という部分が多いだけなのです。

縁というものは不思議なものでどこにあるか分かりません。
縁を大切にするには繋がりを大切にすること。

いつもコメント下さるTakaS93さまはその「繋がり」を大切にしてらっしゃる。
だからきっとTakaS93さまにとって素敵なご縁があると思います!

こんな私にこういう事を言われても…って感じですが^_^;
まゆっち | 2012年11月16日(金) 15:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mymkkr0807.blog.fc2.com/tb.php/118-0e51fbbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |