2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.30 (Thu)

ウェルカムドールでクマがよく使われる意味

今日は、ウェルカムドールについて勉強しました!
見た事のある方もいるのでは?

そうです!結婚式会場の受付にある、あの可愛らしい人形の事です。
よく見掛けるのが、クマなんですが、

なぜクマなのか理由って知っていますか?

クマを英語で言うと「bear」。
この「bear」という単語は、他に「実のる・子を産む・進む・困難に耐える」など色々な意味があるそうなんです。
人生を一緒に歩んで行く2人にぴったりの言葉ばかりですよね!

また、クマだけでなく、ウサギ、ネコ、イヌなどの自分達の好きな動物だけでなく、新郎新婦の顔そっくりの人形も作る事が出来るそうです。
ウェルカムドールひとつでもこだわりが出せるって良いですよね。

私は何にしようかな~(*^^*)

16:15  |  結婚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mymkkr0807.blog.fc2.com/tb.php/15-e9f24fdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |