2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.27 (Sun)

プロアクティブの効果

ワン、ツー、スリー、フォープロアクティブ~♪
の村上信吾さんや真鍋かおりさんが出演しているCMでお馴染みの

プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ

を試ししてみました

ガシー・レンカー・ジャパン様ありがとうございます

プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ
 

プロアクティブは、デリケートな日本人向けに開発されたそうです。
3ステップをライン使いすることにより、
1日中肌を守ってくれ、ニキビを繰り返さない健康な肌に。

そんなプロアクティブを使ってみた口コミをしますね


【More・・・】

ステップ1.洗浄

リニューイング クレンザー(薬用洗顔料)

プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ

(お化粧をしている場合は、メイクを落としてから使います)

肌を殺菌して、ニキビを予防 してくれる洗顔です。
どろっとしていて、竹の様な爽快感のある香りがします。
つぶつぶのスクラブが毛穴の汚れをスッキリさせてくれます

プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ

泡立てネットでモコモコのキメの細かい泡に
弾力があり、洗顔していても泡が消えていきません。

擦らず、軽く滑らせる様にマッサージ。
よく見てみると、小さなつぶつぶが残っていますが、
ザラつき感はありません。

そして、ぬるま湯で丁寧に洗い流すのがポイント
ゴシゴシすると、肌を傷付けてしまうので、肌荒れの原因になってしまいます。

洗顔後はさっぱり


ステップ2.角質除去

リバイタライジング トナー(薬用化粧水)

プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ

肌のモイスチャーバランスを整え、清潔ですこやかな肌へ。
こちらの化粧水は、コットンに染み込ませて、ふき取るタイプ。
優しい香りで個人的に好みかも

少しトロっとしているかな?

ポイントはたっぷり染み込ませて、
拭き取り方は、擦らない、叩かない!

プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ

内側から外側に向けて…

少しぴりぴり感があるかな?
その人によって違うと思うので、肌の状態を見ながら調整していくことをおススメします。

ステップ3.トリートメント

①リペアリング トリートメント(薬用クリーム)

プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日 プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ

ニキビを防ぎながら、なめらかな肌へ。
クリーム色で、優しい香り。
サラッとしていて、スーッと顔に馴染んでいきます。
しっとりするかな?と思ったのですが、すぐにサラサラなお肌になります

ニキビができやすい、気になる所を中心に付けます


②ナイトクリーム(夜用クリーム)

プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズプロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ
夜用のクリームは、白色。
化粧水と同じ香りで、優しい感じです。
サラッとしていますが、朝用よりしっとり感が感じられます。
べた付き感はなく、こちらもスーッと顔に馴染んでいき、すぐにサラサラのお肌に。

また、今回、ガシー・レンカー・ジャパン様のご厚意で、
プロアクティブ クリアゾーン ボディウォッシュ(薬用ボディソープ)
も試させて頂けることに。

プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ
洗顔用と同じくスクラブ入り。
洗う時、ザラ付き感はありますが、そのザラ付き感が個人的に気持ち良かったです

洗い上がりはさっぱり
そして、肌がなめらかになったような気がします。
スベスベのお肌やったぁ


使ってみて…

最近あごにちょこんとニキビができていたのですが、
プロアクティブを使い始めるとそれが小さくなっていきました
嬉しかったです

ニキビケア応援BOOK
というのを見て思ったことを最後に少し。

ニキビの原因として考えられることと言えば、

・ホルモンバランスの乱れ
・不規則な生活
・食生活の乱れ
・汗や汚れ
・ストレス
・紫外線

などがあげられるそうです。

確かに、最近旦那ちゃんが夜遅かったりと食生活が乱れていたような…。
ニキビができるのは、色んな原因があるんですね。
知らなかったです

プロアクティブのようなケア商品を使って予防するのも大切だと思うのですが、
根本的な原因を見直すのも必要なんだと改めて感じました。


ちなみに…

さり気なく敏感肌の旦那ちゃんにも使ってもらました~
最初は、髭剃りをした後に化粧水を付けて、「ヒリヒリしたぁ~」と失敗していました笑

結果的に数日間使っても、乾燥せず、炎症も起きませんでした。
商品によって、カサカサになったり、赤く腫れたりする旦那ちゃんなのですが、
このプロアクティブはgoodだった様です

ガシー・レンカー・ジャパンのモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ
22:16  |  モニター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mymkkr0807.blog.fc2.com/tb.php/160-677c3d9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |