2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.05 (Wed)

ご飯を腐りにくくする裏ワザ

梅干しに含まれるクエン酸

クエン酸

・食欲増進
・疲労回復
・整腸作用
・解毒作用

などの効果があります。
先日彼のお母さんに梅干しの種を使った豆知識を教えて頂きました~

梅干しをご飯と一緒に炊けば、腐りにくくなるそうです。
梅干しに防腐作用があるとの事。

梅干しご飯

種でも良いと聞いたので、試してみました☆ほのかな梅の香り(#^.^#)

しかし、事件は突然やって来た!!

彼「ねぇ、ねぇ、メンチカツの卵とじ、ご飯に乗せてもいい?(*^_^*)」



私「え?あ、うん。いいよ…」


メンチカツ丼のできあがり~♪
メンチカツ丼


はぁ…梅ご飯がぁぁ…

酸っぱい梅干し味わってみませんか?★海の精 紅玉梅干 モニター募集 10名様

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

17:35  |  裏ワザ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

おぉぉ~!

これはお母様からすごい豆知識を伝授されたんですね☆

早速真似っこしてみまーす☆

夏場とか食中毒対策にいいですね!

 ★☆YoneShio☆★ | 2012年09月06日(木) 21:19 | URL | コメント編集

★訪問&コメありがとうございます☆

まさか★☆YoneShio☆★様にコメントを頂けるとはv

彼のお母さんも節約を意識しているので、色々勉強させてもらっているのです(^^)

また何か豆知識があったらupしますね♪
まゆっち | 2012年09月07日(金) 10:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mymkkr0807.blog.fc2.com/tb.php/25-d216500f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |