2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.07 (Fri)

ヒルナンデスを観て作ったんデス☆

昨日のヒルナンデスを観ていたら、
豚肉を使った料理を出しているお店の特集をやっていました。


豚肉にはビタミンB1が含まれていて、
疲労回復に良いと言われているのは知っていたけど、

ニラ、ネギと一緒に食べると、
そのビタミンB1の吸収を1.5倍にしてくれるとの事。



豚肉の効能について気になったのでネットで検索.。


豚肉は鉄、リン、カリウムなども豊富に含まれているみたいです。


貧血の予防や血行をよくする働きをする

リン骨や歯を作り、神経や筋肉の働きを保つ
 

カリウム体の水分バランスを整える

脂肪酸(脂身)…コレステロールを下げる
             最近では、脳卒中の抑制効果ある言われている



玉ねぎは野菜の中で最も糖質が多く
果糖、ブドウ糖、ショ糖がほぼ同量ずつ含まれていて、
糖類はほとんどがエネルギー源として消費するみたいです。




そして、玉ねぎは

カリウム、亜鉛、リン、ビタミンB1、B2、Cなどが含まれていて効能は…



高血圧や糖尿病に良い

疲労回復、精神安定に なる

がん予防になる

風邪の初期症状が出ている時に摂取すると回復しやすい

高血圧の対策になる

不眠解消になる

・その他、生玉ねぎを食べると利尿、便秘、虫下しに効果がある

との事。


へぇ~。

いつも疲れていて、便秘気味の彼。
なので、昨日は豚肉と玉ねぎを使った料理を作る事に♪


クックパッドで見ていたら、簡単に作れるレシピを発見!
豚肉に料理酒としょうがを入れて30分漬け込むんだね(^^)よし…


……


…あれ?


……


ゴソゴソゴソ…

ごそごそ…



……うん。ないな…(T_T)


どうやら生姜をきらしていたのを忘れていたみたいです^_^;

仕方がないので、
生姜抜きで作っちゃいました☆ヽ(^。^)ノ笑

なんちゃって豚肉ソテー甘酢あんかけ
彼「生姜焼きだぁ~♪」
私「ごめん。違う。なんちゃって『(生姜抜き)豚肉ソテー甘酢あんかけ』でーす笑」


ちなみに、”なんちゃって”とか”〇〇(名前)風”と言うのが好きなんです。


秘技!

『ネーミングでごまかしちゃおー作戦』\(-o-)/


ごまかした料理を全部残さず食べてくれる彼。


そんな彼が

大好きです❤(#^^#)オイ

09:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

こんばんわ~まゆっちさん
お忙しいとの事でこちらへお返事です、
コンニャクにイカスミですか!?美味しそうですね~スパゲティの代わりにコンニャク使うととってもヘルシーになりますね♪

そうですかブログカスタマしているんですか~私はそういう知識無いのでブログのテンプレにバナー付け加える事ぐらいしか出来ません
訪問は自分のペースでゆっくりしていくと良いですよ~モニター当たるといいですね♪

そうそう、バナナって色具合(青、黄色、茶色の斑点)によって効能が違うんですよ~便秘には青いバナナが良いそうです、
では失礼します、
新米おばちゃん | 2012年09月07日(金) 19:28 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月07日(金) 22:45 |  | コメント編集

★おいしそう☆

買い出しお疲れ様でした☆

『なんちゃって』って付けると、工夫満載っぽくていいですよね☆
それにしてもおいしそうです!
料理お得意なんですね♪

私は最近玉ねぎが高いな~って思って
買ってなくて、ハンバーグにもやし入れちゃってます(笑)
あまりおいしくなi

また、遊びにいきますね☆
ブログカスタマイズ頑張ってください(^^)
すももP | 2012年09月08日(土) 11:59 | URL | コメント編集

★イカスミ

新米おばちゃん様

って料理が難しいらしいので、なかなかチャレンジできない感じです^^;
こんにゃくは、おでんと田楽が好きです(^^)

今大物のモニター狙っています☆難しいとは思いますが^^;

バナナって色によって効能が違うんだ~!
それは良い事を聞きました♪
青いバナナってなかなかスーパーに並ばないからGetするの大変だと思いますが、
見つけたら即お買い上げですね☆笑
まゆっち | 2012年09月09日(日) 07:51 | URL | コメント編集

★ハンバーグにもやし!?

すももP様

それは新発見です(@_@;)
付け合せとして塩コショウか、バターで炒めた事ならありますよ~

あ。私はハンバーグに豆腐入れて、豆腐ハンバーグにしています笑
ひき肉節約作戦☆デス♪

『なんちゃって』作戦ぜひ使ってみてください(^^)/笑う


料理が得意じゃなくても、ごまかせます!←ぇ
まゆっち | 2012年09月09日(日) 07:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mymkkr0807.blog.fc2.com/tb.php/29-3e9749e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |