2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.09 (Sun)

結婚の承諾をもらうための挨拶

昨日は私の実家に行って来ました!
そして、ちょっとウルってしました。


彼は大事な日という事で、礼服。


何度も顔合わせをしているので、緊張はしていなかったみたいですが、


やはり『結婚の承諾を頂くための挨拶』


なので、だいたい2時間でしょうか…

いつもと比べ疲れたようです^^;


おじいちゃんとおばあちゃんは私がお嫁さんとしてやっていけるか、

とても心配している感じでした。


私にはお父さんがいません。

お母さんは障害を持っています。

お母さんが出来ない分、

小さい頃からおじいちゃん、おばあちゃんに育ててもらった記憶があります。


だから、結婚について喜んでいるかのように見えますが、

少し寂しそうな感じがしました。



 「お嫁に行くからと言って、

“もう会わない”

と言っている訳じゃないんだよ。」
 




少し泣きそうでしたが、ここは泣いてはいけないと思ってぐっと我慢。


結婚式当日、バスタオル用意しとかなくちゃいけないかも笑
絶対、家族の誰か泣くと思うし、


それを見て私も泣いてしまうかも。


うん。
せっかくのお化粧がひどいことになりそうです(^_^;)

次は両家の顔合わせ。

おじいちゃん、おばあちゃんも参加します。

まずは日程と時間を決めなくちゃね!頑張ります☆(^^)/

08:50  |  結婚  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

結婚に向けて着実に準備が進んでいますね^^

楽しみだけど寂しい気持ちもとってもよく伝わってきました。

結婚式・・・ワンワン泣いたって大丈夫ですよ~♡

結婚式の準備はとても大変だと思いますが

準備も一生のうちに一度しかありませんので

楽しみながら進めてくださいね~♪

ご無理なさらないように・・・

まゆっちさんらしい結婚式になるよう応援しています★

また遊びに参ります♪


PS:タイトルが一気に素敵になって文章もすごく読みやすくなりましたね~!
私なんてブログはじめた当初の日記なんて悲惨な文章ばかりで恥ずかしいくらいです><

ゆっくりマイペースで更新してくださいね~♪

楽しみにしていまーす★
 ★☆YoneShio☆★ | 2012年09月09日(日) 10:27 | URL | コメント編集

★挨拶お疲れ様でした☆

記事を読ませていただいて、
とても気持ちが伝わってきました!

私は今結婚2年目ですが
結婚式は挙げてないです(>_<)

これから挙げようねって旦那に言ってますが
いつになるやら…^_^;

素敵な結婚式になるよう応援してます♪
すももP | 2012年09月10日(月) 00:12 | URL | コメント編集

★ありがとうございます!

★☆YoneShio☆★様に応援して頂けるなんて嬉しいです(#^^#)

両家の想いもあるので、なかなか大変ですが、

でも、とてもやりがいあります!

仕事をしていた時と比べ体力が落ちてしまったので、

無理しないよう後悔のない結婚式にしたいです☆

★☆YoneShio☆★様のアドバイスで、工夫したタイトル早速考えてみました笑

マイペースで更新頑張ります(^^)/
まゆっち | 2012年09月10日(月) 17:06 | URL | コメント編集

★では、

すももP様もこの際、一緒に結婚式挙げちゃいましょう♪笑←オイ

籍だけ入れるという話もしていたのですが、自分達の想いだけは物事進まず

です^^;

なるべく結婚式費用を抑えたいので、情報収集に燃えてます(^^)v
応援ありがとうございます☆
まゆっち | 2012年09月10日(月) 17:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mymkkr0807.blog.fc2.com/tb.php/31-1b941e34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |