2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.21 (Fri)

新しいコーヒー 『きれいなコーヒーエキス』を試飲

香料や添加物を一切使っていない 


きれいなコーヒーエキス を試飲させて頂きました

コーヒー好きな彼とコーヒーブレイクしました


オアシス珈琲有限会社様

ありがとうございます<(_ _)>


(きれいなコーヒーエキス ってな~に?⇒答えはコチラ



届いたのは全部で4種類。うーん、色々あるから迷う~
 
きれいなコーヒーエキス
  



         グァテマラ             キリマンジャロ

グァテマラキリマンジェロ
 

          ブラジル              オアシスブレンド

 ブラジルオアシスブレンド



 
では、試飲タイムスタート☆



キリマンジェロ


・香り…うんうん、エキスだけでもコーヒーの香りがする

・舐める…ちょっと薄い?後からコーヒーならではの苦みがする。
       
       エキスなのに濃い感じがしないなぁ~


水割りにしてみる↓

水割り 


あっさり薄いイメージ。苦みはほのかにある。

シロップを入れてみた!

甘すぎず、スッキリしている。さらっとしている感じ



牛乳を入れ、カフェオレにしてみる↓

カフェオレ 


味が変わった!

苦みがない。ごくごく飲めそうな感じで、たくさん飲めそう


お湯割りにしてみる↓

お湯割り 


ブラジル(左)…あっさりしている感じかな。


オアシスブレンド(右)…味が一番しっかりしている。

                 風味がとても良い




キリマンジェロ


本当はアイスにエキスを掛けてアフォガードにする予定だったんですが、

アイスがその時なかったのと、

(カフェオレ的な感じになるかな…と思って^^;)チェレンジ精神で

ヨーグルトに混ぜてしまいました。



結果



やってしまったぁ~(ToT)


という事で失敗してしまいました。

ごめんなさい




まとめ



コーヒー本来の味わいを楽しみたい人には、

少し物足りない感じです^_^;


渋み、臭みなど感じないので、

新しいコーヒーって感じがします!





ちなみに…


他にもこんな美味しい楽しみ方があるみたいです


水割りコーヒー…お好きなリキュール等と混ぜて水で割るだけ♪


・自家製コーヒーゼリー
…ゼラチンとコーヒーエキスを
                砂糖と溶かした後、冷蔵庫で固めるだけ♪


・コーヒーホイップクリーム…ホイップクリームに対してエキスを
                                    10%~15%注いで、泡立てるだけ♪



貴方なら、どの方法で楽しみますか?(^^)



次の記事でコーヒーの豆知識を紹介します♪


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

13:36  |  モニター  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

こんにちわ~まゆっちさん、

コーヒーのエキスのステイックタイプって珍しいですね~(ポーションタイプはよくありますが)
そういえば先日TVでオアシス珈琲のお店を紹介されていました、
今度出掛けた時に行ってみたいと思います、
私もコーヒー好きで時々、手作りのコーヒーゼリーを作って食べていますよ~♪

<分量>

ゼラチン大さじ1杯
インスタントコーヒー大さじ2~3杯
お湯900cc
お好みで砂糖追加

この材料でゼラチンを良く溶かせばスーパーに売っているようなコーヒーゼリーになりますー☆
(ゆるかったらインスタントコーヒーを追加して調節して下さい)
新米おばちゃん | 2012年09月21日(金) 16:30 | URL | コメント編集

★No title

新米おばちゃん様いらっしゃいませ☆

オアシス珈琲様のお店TVで紹介されていたんですか!?
知らなかったです。私も初めてエキスのスティックタイプを見ました~。だから驚きながら試飲しました笑


社会人になってからコーヒーをよく飲むようになりました。多分、周りからの影響なのかもしれませんね。

コーヒーゼリーの作り方教えて頂きまして、
ありがとうございます↓今度試してみます★
まゆっち | 2012年09月22日(土) 08:38 | URL | コメント編集

★No title

こんにちわです~まゆっちさん、
昨日のコーヒーゼリーの作り方の最後の所はインスタントコーヒーじゃなくゼラチンの間違いです、m(・ω・m)ソーリィ
失礼しました!
新米おばちゃん | 2012年09月22日(土) 16:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mymkkr0807.blog.fc2.com/tb.php/51-17ab24c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |