2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.28 (Fri)

郵便物を受け取り拒否する裏ワザ

架空請求・いたずら・迷惑な郵便物が届いて困ったことはありませんか?


郵便物


私も500円のクオカード目当てで資料を請求した経験があるのですが、

1年経っても送り続けて来るので、どうすれば良いか悩んでいました


最近知ったやり方なのですが、受け取りたくない郵便物があれば、


受け取り拒否 


する方法があるのです


【More・・・】

必要な物は紙とペン(あれば判子も)!


やり方は、簡単です♪

紙片や付せんに「受取拒否」または

「受け取り拒絶」(出来る限りハッキリ、大きな字で)
と記入し、

自分の名前を記名するか、判子を押します。


あとは、

ポストに投函

郵便配達員に手渡し

郵便窓口に持って行く


のいずれかをするだけで差出人へ返されます
※料金、手数料なし



そこで注意!!


記入した紙片、あるいは付せんを出来るだけ

はがれないようにのりや
テープで貼付すること!


郵便物等の開封後は、受け取りを拒絶することはできません!(テープなどで補修しても不可)


メール便等、民間業者から配達された物品については、この方法は適用されません!


対処方法としては、

直接連絡して、受け取り拒否の意思を伝えると良いです

14:03  |  裏ワザ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

そんな方法があるんですね〜

今は迷惑な郵便物きてないけど、

きたときにはやってみます!
ZIN | 2012年09月28日(金) 16:07 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月29日(土) 01:41 |  | コメント編集

★ZIN様

ポイントサイトなどの資料請求とかした時に役に立つと思いますよ(^^)

でも、ZIN様は資料請求はしなさそうな感じがします笑
まゆっち | 2012年09月29日(土) 10:21 | URL | コメント編集

★No title

これはいいですね^^

私もDMの受取拒否したくてフリーダイヤルに電話しても

ずっとつながらないのでもう諦めていました^^

未開封で送り返しちゃいます^^
 ★☆YoneShio☆★ | 2012年10月02日(火) 10:39 | URL | コメント編集

★YoneShio様

実は先日、「受け取り拒否」をした所からお詫びのはがきが届きました。
やはり効果あり!の様です(^^)

ぜひお試しになられて下さい♪
まゆっち | 2012年10月02日(火) 18:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mymkkr0807.blog.fc2.com/tb.php/60-cdd79890

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |