2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.07 (Sun)

意外と知らない!?冠婚葬祭での服装のマナー

先日、ドル箱経由で購入したパーティドレスが無事届きました!

その時の記事がコチラ→お得にパーティドレスを購入


試着してみたのですが、ボレロが思ったものと違っていたのでちょっと失敗
他の人に見せれないワキが見えるんですよ~(T_T)


また、調べていたら、

冠婚葬祭のマナーとして気になることを発見したので、ご紹介します。

それは、


冠婚葬祭でのファーボレロは

殺生をイメージさせるということで、  
マナー違反


ということです。 


【More・・・】


他にも、毛が飛び散るということで 、

他の人に付いて迷惑を掛けたり、料理に入ってしまうこともあるので、

好ましくないそうです


昨日、大手ショッピングモールに行き、

たくさんのショップを見て回ったのですが、

ほとんどのショップにファーボレロ置いてありました。



『最近はそこまで気にしている人いない』

『今の時代は大丈夫』



と言われる人もおられるとは思いますが、


裏を返せば、『今の時代でも気にする人はいる』のです。


結婚「式」 葬「式」 と付く位なのですから、
ある程度はフォーマルな服装で行かなければいけない
のです。


とは言え、私も知らなかった人の一人だったので、

あまり強くは言えないのですが、

もし、これから冠婚葬祭に出席する方がおられるのならば、

ファーボレロは控えた方が無難かと思います

もちろん、私も止めることにしました


さて、今日は夜から友人の結婚式の2次会。

学生時代以来の人もいるので、とても楽しみにしています。

おそらく盛り上がることでしょう笑


しかし!

ボレロと靴を探す時間ありません~((+_+))

ギリギリまで放置していた私も私なのですが…反省です
09:14  |  豆知識  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは

お陰様でちょっと復活です。
感謝しております。

もうすぐなんですね。
一生に一度です。
いろいろあったようですし、
絶対幸せになって欲しいです。

衣装もそうですが、後悔のないよう、
最高の式典になることを心底お祈りしております。
TakaS93 | 2012年10月07日(日) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mymkkr0807.blog.fc2.com/tb.php/72-9c5684e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |