2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.19 (Fri)

世界一ビタミンCを多く含む植物は?

世界一ビタミンCを多く含む植物として有名なものは?

1.レモン
2.オレンジ
3.ローズヒップ



答えは

【More・・・】


3.ローズヒップ

です


ローズヒップはオレンジの10倍、レモンの20倍のビタミンCを含んでいます

他にも女性に不足しがちな栄養素が豊富に含まれています。

女性に不足しがちな栄養素


ローズヒップに含まれるビタミンCは熱に強く、壊れにくいそうです。

そんなビタミンCをた~ぷり含んだ無農薬ローズヒップティーを
ニチエー株式会社さまのご厚意で試させて頂けることになりました



ローズヒップティー


商品の詳細はコチラ⇒ビタミンCた~ぷりのローズヒップティー


それではレポします♪

粉末状で、お湯に溶かして飲むそうです。
見た目は何だか唐辛子を粉末状にしたような感じ。

ローズヒップティー

実も食べれるということなので、お湯が沸くまでの間、ちょっと味見
うん、味がない笑

ローズヒップティー

約200ccにつき4g程度を目安に入れると良いそうです。
(お湯は80℃前後)
2~3分蒸らします…

ローズヒップティー
あれ?マグカップが反対に^^;

出来上がりました

ではではティスティングタイム

ふむふむ、香りは私の知っているローズヒップティーです。
(ドリンクバーに置いてあるような感じに似ています)


味は、思っていたよりも薄め。後からほのかに酸味。
酸味が強くないので、
ローズヒップティーが苦手な人でも、これなら飲めそうな感じです

ジャムを入れると、甘味が出て、香りも良くなり、より美味しくなります

柔らかくなった実を食べてみる。
美味しいのですが、口に残りやすいので、個人的にちょっと食べずらい感じ。

ヨーグルトがあるので、それと混ぜて食べました

トッピングはアイスにしてもOKとのことなので、機会あれば試してみたいです!
また、ハーブティーはリラックス効果があると言われているので、
疲れたなぁ~と思った時など、このローズヒップティーを飲んで癒されたいと思います


ニチエー株式会社さま、今回はありがとうございました↓<(_ _)>


た~っぷりビタミンC!!「ローズヒップティー」
19:09  |  モニター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

こんにちは☆
ローズヒップティー!なんて優雅な響きなんでしょう(笑)
飲みやすくて美味しそうです♪

ビタミンCが多いなんてあんまりイメージないですが、レモンの20倍ってすごいですね!私、ビタミンC絶対足りてない気がします…^_^;
ローズヒップティーデビューするしかないですね☆

応援ポチっと☆
すももP | 2012年10月20日(土) 11:21 | URL | コメント編集

★こんにちは

というか、レモンだと思ってました。
オレンジの方が多いとは・・・

えーオッサンでもまだまだ勉強不足ですわ。

苦手なものでも別のものと混ぜて食べるというのは
結構克服法だったりしますよね。

勉強になりました。
TakaS93 | 2012年10月20日(土) 14:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mymkkr0807.blog.fc2.com/tb.php/88-9153bcff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |